こんにちは、TOWER DOORSスタッフです。
TOWER DOORSが注目する新人アーティストの魅力に迫るメール・インタビュー企画〈6つの質問〉。いままで質問に答えてくれたアーティストの楽曲は下記の再生リストにまとめてあります。
今回登場してもらうのはDubb Paradeです。TOWER DOORSは”I wanna be”という楽曲を紹介しています。
Dubb Paradeは群馬を拠点に活動するトラックメイカー。ジューク/フットワーク × ヒップホップのコンピレーション『160OR80』への参加、ゴルジェ・レーベルのGorge inや東京のエレクトロ・レーベルであるAnti Gravity Diviceからのリリースなど、ジャンルを横断した活動をしています。さらにharuru犬love dog天使、valkneeなどをゲストに迎えた『session 2K19』を2019年に発表し、注目を集めている才能です。
驚かされるのは、そのリリース・ペースの速さ。今年はすでに20曲以上を発表しており、一曲ごとにジャンルが異なるといっても過言ではないそれらのトラックからは、彼の多才ぶりが窺えます。チルなR&B調の落ち着きのあるナンバーから、ハウスやトラップを取り入れた現代的なサウンドの楽曲まで、Dubb Paradeの音楽は変幻自在です。
それでは、そんなDubb Paradeの魅力に〈6つの質問〉から迫りましょう。