-
インタビュー
ギラッド・ヘクセルマン『Ask For Chaos』 アコースティックとエレクトリック、異なるトリオで打ち出した二面性
JAZZ2019.10.03 -
インタビュー
吉田次郎『Red Line レッド・ライン』 DSDレコーディングが名手たちの熱量をMAXに引き出した、ジャンルを超えた傑作
JAZZ2019.07.04 -
レビュー
ベン・モンダー 『Day After Day』 ジャズ・ギター鬼才が、バカラックやビートルズを奔放にカヴァーした2枚組
JAZZ2019.06.19 -
インタビュー
ドミニク・ミラー『アブサン』 アコースティックの探求者がECMから第2弾をリリース
JAZZ2019.05.29 -
レビュー
ドミニク・ミラー 『Absinthe』 ECMでの第二弾はより多彩な音色に
JAZZ2019.03.01 -
レビュー
デヴィッド・トーン 『Sun of Goldfinger』 オールド・スクーラーにはたまらないノイズがここにはある
JAZZ2019.03.01 -
レビュー
STEREO CHAMP 『MONO LIGHT』 若き俊英ギタリスト、井上銘が類家心平ら凄腕たちと起こす化学反応
JAPAN2019.01.23 -
インタビュー
ウォルフガング・ムースピール『Where The River Goes』 オーストリアの鬼才ギタリストが放った渾身のECM第3弾
JAZZ2018.10.10 -
レビュー
大柴拓カルテット 『flowing out』 下町の叙情に彩られたエキゾ、なのか
JAPAN2018.06.21 -
インタビュー
ピーター・バーンスタイン『Signs Live!』 20年の時を超えて、現代のジャズ・マエストロが再集結した熱いライヴ・ドキュメント!
JAZZ2017.09.26 -
レビュー
ピーター・バーンスタイン 『Signs Live!』 94年作のメンバーが再集結したライヴを収録
JAZZ2017.07.19 -
レビュー
井上銘 『STEREO CHAMP』 全編通してどこかオーガニックで情緒的、優しさすら感じてしまう稀有なサウンド
JAZZ2017.06.29 -
インタビュー
ジュリアン・ラージ『Arclight』 古き良きアメリカーナをテレキャスター1本で、音楽の架け橋的ギタリストが最新作を語る
JAZZ2017.06.07 -
インタビュー
ジャズ・ギターの重鎮ビル・フリゼール、ペトラ・ヘイデンと描く古き良き時代のノスタルジアと〈今しかありえない音〉を語る
JAZZ2017.06.05 -
インタビュー
〈ダイヤモンドダスト・ギター〉奏でるデンマーク発ヤコブ・ブロが最新作を語る「スペースは音楽を作る上でもっとも大切」
JAZZ2017.05.11 -
インタビュー
ヨタム・シルバースタイン、ストレートアヘッドなジャスから南米/アラブ音楽まで自身の多様な影響映した新作を語る
JAZZ2017.02.16 -
コラム
ギタリストのウォルフガング・ムースピール、ブラッド・メルドーらとの5人編成で複雑なビート&多彩な音色奏でた新作
JAZZ2017.02.07 -
インタビュー
これがジャズ・ギターの新時代! 古のアメリカーナから未来を切り拓く正真正銘の鬼才、ジュリアン・ラージが語る原点と出会い
JAZZ2017.01.19 -
インタビュー
カート・ローゼンウィンケルの新たな代表作! クラプトンが参加&歌も重要な要素となった10年掛かりの新作『Caipi』を語る
JAZZ2017.01.06 -
コラム
チャールズ・ロイドとビル・フリゼール、ジャズとアメリカーナを探求する鬼才がエリック・ハーランドら迎えた来日公演の展望
JAZZ2016.12.28