Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、2月15日~2月21日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

今週の首位は、新刊「細野晴臣 録音術 ぼくらはこうして音をつくってきた」の著者・鈴木惣一朗が、プロのエンジニアでもある音楽評論家・高橋健太郎を聞き手に迎えて、細野晴臣とのエピソードやスタジオでの録音秘話を語り合ったインタヴュー記事。さらに、KiliKiliVillaの支柱的な存在であるSEVENTEEN AGAiNのフロントマン、ヤブユウタが自身にとってのパンクの定義を明かしたロング・インタヴュー、両バンドでの2マン・ライヴを控えたTempalay小原綾斗SANABAGUN.高岩遼による対談が続いています。

そして、2月15日に開催された〈第58回グラミー賞〉にてケンドリック・ラマ―が5部門で受賞&受賞式での圧巻のステージ・パフォーマンスを受けて、最新作『To Pimp A Butterfly』の際に高橋芳朗が彼を掘り下げたコラムにふたたび注目が集まって4位へ。各部門のウィナーを紹介したトピックス記事もトップ20に入っています。

連載では、〈D.J.FulltonoのCrazy Tunes〉が6位に登場。昨年11月に来日公演を行った、シカゴの大御所・トラックスマンにD.J.Fulltonoが直撃インタヴューを行い、DJ/プロデューサーとしての哲学や独特な音作りの秘密に迫っています。また、ブログ記事では初の来日ライヴを控えるボン・イヴェールを紹介した「ROTH BART BARONの〈ロット熊戦記〉」が好評でした。