天野龍太郎「Mikiki編集部の田中と天野が、海外シーンで発表された楽曲から必聴の5曲を紹介する週刊連載〈Pop Style Now〉。今週は、とても悲しいニュースがありましたね。1月30日、独創的なエレクトロニック・サウンドで常にフレッシュな音楽を作ってきたプロデューサー、ソフィー(SOPHIE)が急逝しました

田中亮太「34歳という若さで……。今後、彼女の新たな音楽が聴けないなんて、いまだに信じられません。トランスジェンダーであったソフィーのユニークなポップには、〈ありのままのあなたでいい〉というリスナーへのメッセージが常に映し出されていたように思います」

天野「僕はいまだにショックで立ち直れていません。別のトピックです。日本時間の2月8日(月)の朝に〈NFLスーパーボウル〉が開催されます。毎年ハーフ・タイム・ショーでは、大作映画のトレイラーが公開されたり、ビッグ・アーティストのライブがあったりと、スポーツ・ファン以外も観逃せないビッグ・イベントですね。今年はウィークエンドが出演しますね!」

田中「コロナ禍の影響もあり、事前収録での放送も噂されていたのですが、リアルタイムでパフォーマンスされるそうです。日本でも、NHK BS1やDAZNで生放送される予定。わくわくしますね! さらにウィークエンドは、前日2月7日(日)にベスト・アルバム『The Highlights』を発表。商売上手だな……。それでは、今週のプレイリストと〈Song Of The Week〉から!」