-
レビュー
ジョン・コルトレーン(John Coltrane)『My Favorite Things (60th Anniversary Deluxe Edition)』不滅の名盤が究極のリマスタリングによるアナログ2枚組で登場
JAZZ2022.05.20 -
インタビュー
tofubeatsが語る『REFLECTION』のすべて――難聴、4年の変化とコロナ禍、多彩なゲスト、研ぎ澄まされた歌詞
JAPAN2022.05.19 -
レビュー
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(Red Hot Chili Peppers)『Unlimited Love』この4人にしか鳴らせないワビサビにとろけるジョン・フルシアンテ復帰作
POP / ROCK2022.05.13 -
コラム
!!!(Chk Chk Chk/チック・チック・チック)『Let It Be Blue』最狂のディスコ・パンク・バンドはブルーを受容して踊り続ける
POP / ROCK2022.05.02 -
コラム
トロンボーン・ショーティ(Trombone Shorty)『Lifted』ニューオーリンズのアイコンが送るアップリフティングな新作
R&B / HIP HOP2022.04.28 -
トピック
山下達郎が世界の争乱と圧政への思いを歌った新曲“OPPRESSION BLUES(弾圧のブルース)”を発表、6か国語のリリックビデオを公開
JAPAN2022.04.27 -
コラム
タジ・マハールとライ・クーダー(Taj Mahal & Ry Cooder)、広い世界の音楽を経験した二人の再会を祝す新作『Get On Board』
R&B / HIP HOP2022.04.27 -
コラム
映画「ハケンアニメ!」吉岡里帆と中村倫也の熱演、劇中作の説得力がアニメの力を〈ナカ〉でも〈ガワ〉でも示す
OTHER2022.04.26 -
コラム
映画「a-ha THE MOVIE」名曲“テイク・オン・ミー”を生んだノルウェーの国民的バンド、その愛憎入り混じる友情の物語
OTHER2022.04.26 -
コラム
〈J-Popの象徴〉としての宇多田ヒカル――コーチェラでのライブが私たちに投げかけたもの
JAPAN2022.04.22 -
レビュー
チャーリーXCX(Charli XCX)『CRASH』前作の反動でグラマラスかつエロティックに振り切ったヴィヴィッドな新作
POP / ROCK2022.04.22 -
インタビュー
ペイヴメント(Pavement)、愛すべきダメなバンドとその時代――岡村詩野と小熊俊哉が語る90年代ロックの終着駅『Terror Twilight』
POP / ROCK2022.04.18 -
インタビュー
馬場智章、俊英サックス奏者が目指す〈日本から海外に発信する音楽シーン〉 ジャズとの出会いから挑戦作『Gathering』までを語る
JAZZ2022.04.13 -
イントキブログ
映画「ハケンアニメ!」intoxicate特別試写会にご招待! 辻村深月 原作、吉岡里帆と中村倫也がアニメ界の覇権を争う胸熱エンタメ
OTHER2022.04.12 -
コラム
ザ・ウィークエンド(The Weeknd)『Dawn FM』愛憎や狂気の入り乱れる濃密な感情がオンエアされた独自の美意識に迫る
R&B / HIP HOP2022.04.05 -
レビュー
マイケル・ブーブレ(Michael Buble)『Higher』ボブ・ディランやポール・マッカートニーをロマンティックにカヴァー
JAZZ2022.04.05 -
連載
アーケイド・ファイア(Arcade Fire)が5年ぶりの帰還を告げた新曲“The Lightning I, II”など今週の洋楽ベストソング
POP / ROCK2022.03.23 -
コラム
ザ・ウィークエンド(The Weeknd)はなぜ亜蘭知子をサンプリングした? 高橋芳朗が解説するシティポップの絶妙な引用
R&B / HIP HOP2022.03.16 -
連載
メーガン・ザ・スタリオンとデュア・リパ(Megan Thee Stallion & Dua Lipa)、スーパーウーマン2人のコラボ曲“Sweetest Pie”など今週の洋楽ベストソング
POP / ROCK2022.03.15 -
インタビュー
GANG PARADEという旅の続き――幾多のピリオドを越えた10人が待望の再始動シングル“PARADE GOES ON”を語る!
JAPAN2022.03.08