-
コラム
オデッザ(ODESZA)『The Last Goodbye』人を結びつけるダンスミュージックのエネルギーに溢れたマッシヴな新作に迫る
DANCE / ELECTRONICA2022.08.02 -
コラム
ブラック・ミディ(black midi)、混沌と脱文脈化時代の申し子――〈漂流物〉がたどり着いた最果ての新作『Hellfire』を論じる
POP / ROCK2022.07.15 -
レビュー
ザ・スマイル(The Smile)『A Light For Attracting Attention』レディオヘッドのトム・ヨークとジョニー・グリーンウッドがドラマーのトム・スキナーと組んだ新バンドの初アルバム
POP / ROCK2022.07.12 -
コラム
ザ・スマイル(The Smile)『A Light For Attracting Attention』レディオヘッドとも異なる新バンドがついにアルバムを完成 先鋭的で鮮やかなサウンドが自由に笑う!
POP / ROCK2022.06.15 -
トピック
タワレコがにじさんじとコラボ! ROF-MAO加賀美ハヤト、剣持刀也、不破湊、甲斐田晴や叶、葛葉をアンバサダーにグッズ販売やコラボカフェを実施
JAPAN2022.05.30 -
レビュー
イベイー(Ibeyi)『Spell 31』双子コンビの5年ぶりの新作 パ・サリュやジョルジャ・スミス、バーウィンらとコラボしても独特の世界は健在
POP / ROCK2022.05.26 -
トピック
ザ・スマイル(The Smile)=トム・ヨーク × ジョニー・グリーンウッド × トム・スキナーがデビューアルバム『A Light For Attracting Attention』をリリース
POP / ROCK2022.04.21 -
レビュー
モニカ(Moniquea)『On Repeat』現行ブギー勢とのコラボでダンサブルなモダンファンクを連発 何度もリピートしたくなる快作
R&B / HIP HOP2022.04.12 -
インタビュー
ブラック・カントリー・ニュー・ロード(Black Country, New Road)と現行UKシーンに私たちが夢中な理由――Casanova.S × 村田タケル × ORM × 佐藤優太 対談
POP / ROCK2022.04.05 -
インタビュー
m°fe=松丸契、高橋佑成、落合康介の音楽は〈即興/作曲〉〈生音/電子音〉〈伝統/前衛〉の二分法を超えて
JAZZ2022.02.09 -
コラム
ボノボ(Bonobo)が『Fragments』で迎え入れた、ジョージやジャミーラ・ウッズら多様なルーツを持つ音楽家たち
DANCE / ELECTRONICA2022.02.04 -
連載
fhána・yuxuki wagaが綴る〈レディオヘッド(Radiohead)『Kid A Mnesia』と私〉
POP / ROCK2022.01.20 -
連載
CRCK/LCKS小西遼が綴る〈レディオヘッド(Radiohead)『Kid A Mnesia』と私〉
POP / ROCK2021.12.30 -
コラム
レディオヘッド(Radiohead)『Kid A Mnesia』論――不器用な歌詞と音楽的冒険の同居が生んだ〈不機嫌〉なアルバム
POP / ROCK2021.12.17 -
コラム
『IRON FIRST - 80’s HR/HM Edition』80年代、ヘヴィメタルは黄金時代だった――タワレコ選曲コンピで味わう豊潤さと奥深さ
POP / ROCK2021.12.17 -
コラム
80年代J-Popのおもしろさと新しさ――タワレコ厳選の『Love 80’s』コンピ2作に聴く〈あの時代〉の輝き
JAPAN2021.12.16 -
コラム
『BRILLIANT UK - 80’s Edition』ABCにデュラン・デュラン、タワレコ限定コンピで聴く80年代UKポップとその時代
POP / ROCK2021.12.15 -
連載
Ryu Matsuyamaが綴る〈レディオヘッド(Radiohead)『Kid A Mnesia』と私〉
POP / ROCK2021.12.10 -
トピック
アルカ(Arca)、ノー・ローム(No Rome)など今週リリースのMikiki推し洋楽アルバム5選!
POP / ROCK2021.12.03 -
連載
崎山蒼志が綴る〈レディオヘッド(Radiohead)『Kid A Mnesia』と私〉
POP / ROCK2021.12.03