インタヴュー/コラム/連載など、Mikikiに掲載したレヴュー以外の記事についての2015年8月のアクセス・ランキングを発表します!

 

 

1位は、記録的なアクセス数を叩き出したタワーレコード代表取締役社長・嶺脇育夫が好きなアイドルについて語り尽くす連載〈ロマンスを語って〉の第2回。それに連られて11位に再浮上したさくら学院がテーマの第1回も大きな反響がありましたが、今回は社長が15年に渡って見続けている名門ハロー!プロジェクトがテーマとあってか、より多くの人の目に留まったようです。2位には、人気アニメ「ラブライブ!」の劇中に登場するアイドル・グループ=μ's関連の作品を紹介するコラムがランクイン。μ'sの南ことりなどを演じる声優・内田彩のセカンド・アルバム『Blooming!』についてのインタヴューも9位に着けています。

3位には、結成20周年イヤーのSCOOBIE DOと彼らの先輩であり盟友とも言えるフラワーカンパニーズのスペシャル対談が登場。クリエイティブマン・清水直樹社長へのインタヴューをはじめとする、8月中旬に行われた〈SUMMER SONIC 2015〉の連載や、9月19日(土)と20日(日)に開催される〈イナズマロック フェス 2015〉に関する主催者のT.M.Revolution西川貴教氏へのインタヴューなど、注目フェスにまつわる特集も人気を集めました。