-
コラム
ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)の名盤『Come Away With Me』をいま聴く意義とは? 20周年盤の聴きどころを徹底解説
JAZZ2022.05.20 -
コラム
ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)『Come Away With Me』時代を癒した名盤の20周年に迫る
JAZZ2022.05.20 -
レビュー
Rin音『cloud achoo』ICARUSとA夏目も客演 メロウでメロディアスな期待を裏切らないチルな曲が揃うメジャー流通作
JAPAN2022.05.20 -
レビュー
トロンボーン・ショーティ(Trombone Shorty)『Lifted』伝統的なニューオーリンズ音楽をハードでパワフルなファンクロックにビルドアップ
R&B / HIP HOP2022.05.19 -
コラム
ホセ・ジェイムズ(José James)が来日、ビルボードライブでBIGYUKIや黒田卓也らとプレミアムなパフォーマンスを披露
JAZZ2022.05.13 -
インタビュー
マーク・ターナー(Mark Turner)が考えるジャズの現在地――ECMからの新作『Return From The Stars』やジョン・コルトレーンからの影響を語る
JAZZ2022.05.13 -
レビュー
My Hair is Bad『angels』エモーショナルな歌唱を活かした曲調からパンキッシュ、ダーク&ラウドまで新たなエンジニアと組んだ意欲作
JAPAN2022.05.12 -
インタビュー
KYOTO JAZZ SEXTET沖野修也が語る伝説的ドラマー森山威男のスピリット、日本のジャズの継承
JAZZ2022.05.11 -
レビュー
KYOTO JAZZ SEXTET feat. 森山威男『SUCCESSION』伝説的ドラマーを迎え“風”や“渡良瀬”などを熱気たっぷりに披露
JAZZ2022.05.11 -
レビュー
ジョン・スコフィールド『John Scofield』2枚目のECMリーダー作はジョンスコ節がうねるギターソロ
JAZZ2022.05.06 -
インタビュー
金子三勇士『フロイデ』危機を乗り越え新時代を迎えようとする今、一番届けたい“歓喜の歌”を
CLASSICAL2022.05.02 -
インタビュー
Reiのコラボ作『QUILT』は〈超絶大好きな人たち〉への恩返しであり、彼らからもらった宝物
JAPAN2022.04.28 -
コラム
トロンボーン・ショーティ(Trombone Shorty)『Lifted』ニューオーリンズのアイコンが送るアップリフティングな新作
R&B / HIP HOP2022.04.28 -
インタビュー
Cocomi、クラシックの華麗なるアンバサダーが明かすフルートに魅せられた理由、デビュー作『de l’amour』に込めた想い
CLASSICAL2022.04.28 -
インタビュー
ラストアイドル『ラストアルバム』西村歩乃果、鈴木遥夏、松本ももな、間島和奏、阿部菜々実が語る、最初で最後のアルバムと活動のハイライト
JAPAN2022.04.27 -
インタビュー
Kan Sano『Tokyo State Of Mind』日本語のポップスをSSW的な表現で追求した新作を語る
JAPAN2022.04.27 -
トピック
超絶テクのデュオ ドミ & JD・ベック(DOMi & JD BECK)がアンダーソン・パークのレーベルおよびブルーノートと契約してデビュー
JAZZ2022.04.26 -
インタビュー
ロジャー・イーノ(Roger Eno)が語る、『The Turning Year』の聴きやすさの中にある味わい深い〈曖昧さ〉
CLASSICAL2022.04.22 -
コラム
映画「ZAPPA」少年時代から最期のコンサートまでフランク・ザッパ(Frank Zappa)の軌跡を追ったドキュメンタリーが公開!
OTHER2022.04.22 -
インタビュー
〈入手困難盤復活!! HR/HM〉はこの9枚を買うべし! 至高のメタル盤をタワレコスタッフとライター荒金良介が推薦
POP / ROCK2022.04.19