TOPICS

塚本功×LEARNERSチエのギタリスト対談、downyや黒田卓也のインタヴューに熱視線! Mikiki記事週間アクセス・ランキング

Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、9月5日~9月11日の週間アクセス・ランキングを発表します! 

 

H ZETT M率いるピアノ・トリオ、Z ZETTRIOの新作『PIANO CRAZE』のbounce転載記事が首位を獲得した、今週のMikiki記事ランキング。こちらの記事では特に、各メンバーが最近聴いてる音楽を紹介したコラムがよく読まれたみたいです。やっぱりこういうのは気になりますよね~。3人揃って聴いているものがハイエイタス・カイヨーテというのも興味深いです。

続く2位にランクインしたのは、塚本功が新作『ARCHES』を発表したの機に、LEARNERS堀口チエとギタリスト対談を行った記事。ギターを手にした2人の写真もなんだかイイ感じで、チエさんのフレッシュさと塚本氏の熟練の極みを見るような佇まい――このコントラストがなんだかステキで、グイグイ読み進めてしまいますよ。

また、個人的に最近聴きまくっているアルバム『Zigzagger』をリリースした黒田卓也のインタヴューも必読! 前作『Rising Son』から一転して、えらく賑々しいジャケットに驚愕しましたが、そんなアートワークが物語る、アフロビートを取り込んだフィジカルなサウンドに至ったエピソードをじっくり語ってくれています。カッコイイな~。

さらに、その黒田氏が出演する、今週末に迫った〈Blue Note JAZZ FESTIVAL in JAPAN〉の出演アーティスト・ガイドも人気。ライターの林剛氏と柳楽光隆氏がディープな解説を展開するなか、どういうステージになるかが未知数のMISIA×黒田卓也の項を読んで、編集部スタッフはフェスに参戦することを決めました。この記事の通りになったらと思うと……鳥肌です!

TOWER DOORS
pagetop