TOPICS

フレッシュな女性アイドルと還暦間近のブルースマンがトップ争い! Mikiki記事週間アクセス・ランキング

Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、1月26日~2月1日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

1位は、スマイレージからの改名でも話題を集めたアンジュルムの新曲“大器晩成”のMV公開についての記事。同曲のレコーディングの模様を捉えた動画もまとめて載せており、ファースト・シングル『大器晩成/乙女の逆襲』の発売(本日2月4日!)を控えていたアンジュルムへの注目度の高さがうかがえる結果となりました。2位には、1月の月間ランキングにも集計期間わずか2日で滑り込んだ和歌山は那智勝浦発のブルースマン、濱口祐自の魅力に迫る新連載の第1回がランクインしています。

そのほか、レディオヘッドジョニー・グリーンウッドとの出会いから生まれた最新作についてのスティーヴ・ライヒへのインタヴュー、ポール・マッカートニーの来日ツアーに関するトピックと、海外の大物についての記事が上位に。また、映画「アップルシード アルファ」のメインテーマを手掛けた中田ヤスタカのインタヴューや、同映画の関連作を紹介したディスクガイドも人気を集めました。さらに、BUCK-TICKの名盤『惡の華』のニュー・ミックスについてのトピック、タワーレコード新宿店のバイヤーである池田敏弘のブログ、神田沙也加Billyのユニット=TRUSTRICKや、恩田晃のインタヴューが初登場しています。

40周年 プレイリスト
pagetop