洋楽洋楽ソウル/R&B ニック・ウェスト(Nik West)『Moody (Deluxe Version)』プリンスと共演したベーシストによる痛快作が日本限定仕様でCDリリース レビュー 2024.01.19
ジャズ ブラクストン・クック(Braxton Cook)『Who Are You When No One Is Watching?』敬意と気品が宿った新世代のブラックミュージック レビュー 2023.03.30
洋楽洋楽エレクトロニック/ダンスミュージック ケリー・リー・オーウェンス(Kelly Lee Owens)『LP.8』スロッビング・グリッスルとエンヤに影響されたノイズと幻想性で音楽性を拡張 レビュー 2022.09.13
その他アンビエント/ニューエイジ アルヴァ・ノト(Alva Noto)+坂本龍一『Vrioon (-reMASTER)』瞑想的な音の世界を完成させたミニマルアンビエントの大名盤が再発 レビュー 2022.08.01
洋楽洋楽ソウル/R&B U・ナム(U-Nam)『California Funk Machine Vol. 2』珠玉のソウル/ファンク/メロウ/AOR満載 日射しとグルーヴ全快の全曲オススメ盤 レビュー 2022.07.08
ジャズ U・ナム(U-Nam)『California Funk Machine Vol. 1』US西海岸のマルチプレイヤーの新プロジェクトが往年のファンク~ソウル~フュージョン名曲をカバー レビュー 2022.06.20
ジャズ ジャコ・パストリアス(Jaco Pastorius)『Live At The Montreal Jazz Festival 1982』盟友ピーター・アースキンら最強ラインナップによる晩年の〈必要音源〉 レビュー 2022.05.20
クラシック現代音楽 ハンス=ヨアヒム・ローデリウスとティム・ストーリー(Hans-Joachim Roedelius & Tim Story)が語ったアンビエント再評価と日本文化の影響、新作『4 Hands』 インタビュー 2022.03.25
洋楽洋楽ポップ/ロック エロイーズ(Eloise)『Somewhere In-Between』ブルーノ・メジャーが送り出すロンドンのシンガーソングライターによるメロウ&スムースな初作 レビュー 2022.02.15