-
レビュー
メイヴィス・ステイプルズ&リヴォン・ヘルム(Mavis Staples & Levon Helm)『Carry Me Home』ザ・バンド「ラスト・ワルツ」以降40年友人だった二人の未発表セッション
R&B / HIP HOP2022.06.22 -
インタビュー
BiS “DA DA DA DANCE SONG” 超攻撃的なダンス・ロックに仕上がった新体制での初シングルを語る!
JAPAN2022.02.25 -
トピック
宇多田ヒカル、a子など今週リリースのMikiki推し邦楽アルバム/EP5選!
JAPAN2022.01.19 -
レビュー
カーティス・ハーディング(Curtis Harding)『If Words Were Flowers』独特のスタイリッシュさが魅力のヴィンテージ風ソウル
R&B / HIP HOP2021.12.06 -
レビュー
フリート・フォクシーズ (Fleet Foxes)『Shore』2020年を代表するインディー・フォークの傑作がついにフィジカル化
POP / ROCK2021.02.10 -
レビュー
キャレキシコ(Calexico)『Seasonal Shift』多文化を採り入れてアメリカーナの深みを掘り下げるグループのホリデイ盤
POP / ROCK2020.12.22 -
トピック
フリート・フォクシーズ(Fleet Foxes)が3年ぶりの新作『Shore』をリリース
POP / ROCK2020.09.22 -
TOWER DOORSブログ
Dubb ParadeにTOWER DOORSから6つの質問 チルからダンス・トラックまで、haruru犬love dog天使らとコラボする多才なビートメイカー
JAPAN2020.09.18 -
インタビュー
BiS『ANTi CONFORMiST SUPERSTAR』始動から1年を経た4人が語る、鬱屈した時代を射抜く初のEP
JAPAN2020.08.27 -
トピック
BiS、eastern youth、Awichなど今週リリースのMikiki推し邦楽アルバム/EP7選!
JAPAN2020.08.19 -
連載
Jun Kamoda、DAOKO、七尾旅人……Mikiki編集部員が今週オススメの邦楽曲
JAPAN2020.07.07 -
レビュー
クール・キース × セイタン(Kool Keith × Thetan)『Space Goretex』ナッシュヴィルのハードコア・バンドとのタッグ・アルバム
R&B / HIP HOP2020.05.22 -
インタビュー
Mishima: The Last Debate, a documentary film by Keisuke Toyoshima, revives Yukio Mishima’s “duel” by the “physical language”
OTHER2020.03.16 -
レビュー
アンディ・シャウフ(Andy Shauf)『The Neon Skyline』カナダの人気SSWによる、まるで小説のようなアルバム
POP / ROCK2020.01.27 -
コラム
【特集:OPUS OF THE YEAR 2019】bounce編集部の選ぶ2019年の100枚・前編
JAPAN2019.12.26 -
レビュー
マーク・リボー(Marc Ribot)『Songs Of Resistance 1942-2018』トム・ウェイツやミシェル・ンデゲオチェロを招きプロテストソングをカバー
JAZZ2018.10.31 -
レビュー
ニーコ・ケース 『Hell-On』 オルタナ・カントリーの歌姫の5年ぶりソロ
POP / ROCK2018.07.06 -
レビュー
ベン・ハーパー&チャーリー・マッセルホワイト 『No Mercy In This Land』 スリリングな掛け合いのタッグ盤
POP / ROCK2018.05.09 -
レビュー
キャレキシコ 『The Thread That Keeps Us』 カート・ヴァイルやウォー・オン・ドラッグスのファンにもオススメの新作
POP / ROCK2018.03.09 -
レビュー
グレン・ハンサード 『Between Two Shores』 「ONCE ダブリンの街角で」のSSWが放った感動作
POP / ROCK2018.03.01