-
レビュー
ベン・ウェンデル(Ben Wendel)『All One』ホセ・ジェイムスら最高峰のミュージシャン達をフィーチャーしたサックス奏者のソロ新作
JAZZ2023.06.29 -
レビュー
ターリ『Taali』コロナ禍に夫ホセ・ジェイムズと世界を放浪した記録 バンドサウンドに弦楽も取り入れたオーガニックな音楽
JAZZ2023.04.12 -
インタビュー
BIGYUKIが語るトリオでの来日公演、CHAIやAwichとの共演、日本のコミュニティーへの貢献
JAZZ2023.03.10 -
インタビュー
ターリ(Taali)が語る夫ホセ・ジェイムズとの旅、死線を越えたコロナ禍の経験、人間味あふれるサウンドの追求
JAZZ2023.03.02 -
イベント&ライブ・レポート
大江千里デビュー40周年、原点となるホールでの機知に満ちたホームカミングコンサートをレポート
JAPAN2023.01.26 -
レビュー
ホセ・ジェイムズ(José James)『On & On』ネオソウルのカリスマ エリカ・バドゥをカバー 様々な音色を使いこなすBIGYUKIのプレイも素晴らしい
JAZZ2023.01.20 -
イベント&ライブ・レポート
坪口昌恭 × 冨田ラボがJUJUやハービー・ハンコック、JB、ビョークらの曲を分析! 『神曲のツボ! 「カッコいい」の構造分析』刊行記念トークをレポート
OTHER2022.12.22 -
インタビュー
大江千里が奏でる〈素顔のありのままの自分〉――思い出の場所 芦屋ルナ・ホールでのピアノソロ公演に向けて
JAZZ2022.12.13 -
コラム
ホセ・ジェイムズ(José James)が来日、ビルボードライブでBIGYUKIや黒田卓也らとプレミアムなパフォーマンスを披露
JAZZ2022.05.13 -
レビュー
ホセ・ジェイムズ(José James)『Merry Christmas From José James』親密なファミリーと作り上げた最高のクリスマスプレゼント
JAZZ2021.12.21 -
トピック
シルク・ソニック、PEDROが表紙で登場! タワーレコードのフリーマガジン〈bounce〉456号、11月25日(木)発行
JAPAN2021.11.20 -
レビュー
ネイト・スミス(Nate Smith)『Kinfolk 2: See The Birds』緩急自在のドラムでブリタニー・ハワードやジョエル・ロスらと起こす化学反応
JAZZ2021.11.11 -
コラム
ホセ・ジェイムズ(José James)『New York 2020』ロックダウンの状況下で音楽の魔法を鳴らしたキャリア初のライブ盤
JAZZ2021.04.08 -
トピック
ジャスティン・ビーバー、iCE KiDが表紙で登場! タワーレコードのフリーマガジン〈bounce〉448号発行
JAPAN2021.03.20 -
インタビュー
黒田卓也、プロデューサーの手腕が全面開花した新作『フライ・ムーン・ダイ・スーン』を語る
JAZZ2020.09.07 -
コラム
ホセ・ジェイムズ(José James)『Blackmagic』発売10周年を迎えた名盤の革新性を坪口昌恭が紐解く
JAZZ2020.09.02 -
インタビュー
黒田卓也のアートはジャズから〈ミュージック〉へと開かれた。自身のビート × 生のグルーヴという新境地『フライ・ムーン・ダイ・スーン』
JAZZ2020.07.31 -
TOWER DOORSブログ
問題總部 It’s Your FaultにTOWER DOORSから6つの質問 台北から新世代ネオ・ソウル/R&Bバンドの真打ちが登場!
WORLD2020.07.23 -
インタビュー
ホセ・ジェイムズ(José James)が語る、主宰レーベル〈Rainbow Blonde〉からの幸せに満ちた新作『No Beginning No End 2』
JAZZ2020.05.25 -
レビュー
ホセ・ジェイムズ(José James)『No Beginning No End 2』ディアンジェロ『Voodoo』の呪いからジャズ回帰を経て再びポップをシェイクする
JAZZ2020.04.13