-
レビュー
フルカワユタカ 『epoch』 the band apart原、POLYSICSハヤシ、HAWAIIAN6安野、Base Ball Bearらと共作
JAPAN2019.08.05 -
レビュー
FRONTIER BACKYARD 『Fantastic every single day』 リッチでハッピー! 西寺郷太やおかもとえみら参加の7作目
JAPAN2018.11.13 -
トピック
QUATTROのフロントマン、Takeshi Iwamotoが3年ぶりの新曲を発表
JAPAN2018.09.20 -
インタビュー
KONCOS佐藤寛ソロ・インタヴュー―初めて明かす、音楽への情熱とカウンターである誇り
JAPAN2018.04.06 -
レビュー
フルカワユタカ 『Yesterday Today Tomorrow』 いつも以上にポップで痛快無比! 音楽活動20周年を飾るソロ3作目
JAPAN2018.02.09 -
インタビュー
台風クラブとバレーボウイズだけじゃない! Post Modern TeamとHOLIDAY! RECORDSの〈関西インディー〉最新ガイド
JAPAN2017.12.20 -
レビュー
FRONTIER BACKYARD 『THE GARDEN』 〈健康的な音楽〉テーマにブラック・ミュージックのディープな側面へと接近
JAPAN2017.09.29 -
レビュー
Keishi Tanaka 『What's A Trunk?』 コラボしたシングル3部作を軸に、変化を続けた2016年を凝縮した一枚
JAPAN2016.12.16 -
イベント&ライブ・レポート
FRONTIER BACKYARDは自由な遊び場を手にした―まさかのギターレス! 新編成でのミニ作『FUN BOY'S YELL』リリパをレポ
JAPAN2016.12.02 -
レビュー
クリス ヴァン コーネル 『余暇と祝祭』 マンドリンやグロッケンなどで温かく編んだ、オーケストラル・ポップ・バンドの初作
JAPAN2016.07.27 -
レビュー
YOUR ROMANCE 『9 Dimensions』 〈9次元〉がテーマの初作はシンセ・ポップ/ニューロマな作風受け継ぎつつ新鮮さも加味
JAPAN2016.05.31 -
レビュー
鈴木早織 『イーストリバー』 THE SUZANのヴォーカルによる初ソロ作はUSインディー勢に通じるドリーミーなサウンドを展開
JAPAN2016.04.08 -
トピック
Seuss、セカロイからの初ミニ作『Today Was Good』からスタックス・ビートのサイケなダンス・ナンバー“Little Boy”のMV公開
JAPAN2016.02.05 -
インタビュー
〈綿めぐみ〉とは何か―OBKRらTokyo Recordingsの面々と語った新EP『ブラインドマン』&〈アイドル〉としての彼女の役割
JAPAN2016.02.02 -
レビュー
Takeshi Iwamoto 『Bleu outremer』 清涼感とメランコリア入り混じるフォーキーなソロ2作目
JAPAN2016.01.12 -
インタビュー
PAELLASが語る、ディスクロージャーやジャスティン・ビーバーのエキス取り込む新ミニ作『Remember』【NEW URBANe POP】Vol.16
JAPAN2016.01.04 -
レビュー
Keishi Tanaka 『Alley Release Tour Final』 渋谷クアトロ公演収めたソロ初のライヴ映像作品
OTHER2015.12.25 -
レビュー
フルカワユタカ 『I don't wanna dance』 ドーパン以上にアッパー&ダンサブルな曲ありつつパーソナルな色合いのSSW作品
JAPAN2015.12.09 -
イベント&ライブ・レポート
ユアロマやLUCKY TAPESら数々の熱演が提示したインディー・ポップの〈現在と未来〉、『NOW NIW NEXT』リリパをレポ!
JAPAN2015.11.13 -
コラム
Niw!、〈いま〉を体現し〈次〉提示する若手15組収録のコンピ『NOW NIW NEXT』とYOUR ROMANCEやCURTISSの新作登場
JAPAN2015.11.02