-
インタビュー
PEDROが新体制で帰還! アユニ・Dが新シングルに乗せて届けたい言葉とは?
JAPAN2023.08.25 -
コラム
ブランデー戦記の音楽は涙を堪える人に響く――大阪の3ピースバンドが放つ初EP『人類滅亡ワンダーランド』
JAPAN2023.08.08 -
インタビュー
「ストロークスには勝てやしない」――アルバート・ハモンドJr(Albert Hammond Jr.)が語る、19曲入りの大作『Melodies On Hiatus』
POP / ROCK2023.07.04 -
レビュー
サー・クロエ(Sir Chloe)『I Am The Dog』多彩なギタープレイにエキセントリックな魅力とスター性を兼ね備えた5人組バンドの初アルバム
POP / ROCK2023.06.26 -
コラム
タワレコスタッフ24人が選ぶ2022年マイベストレコード
JAPAN2022.12.30 -
レビュー
ピクシーズ(Pixies)『Doggerel』確実に前進し続ける安定と円熟のピクシーズ節
POP / ROCK2022.11.09 -
レビュー
ザ・ベス(The Beths)『Expert In A Dying Field』グランジ、ギターポップ、ネオアコを奏でる清々しいサウンドと素晴らしいメロディー
POP / ROCK2022.10.13 -
コラム
4ADはなぜ理想的なインディ・レーベルなのか? タワレコ限定コンピ『Pleasures & Treasures』に聴く美学の連鎖と冒険心
POP / ROCK2022.08.22 -
レビュー
ローリング・ブラックアウツ・コースタル・フィーヴァー(Rolling Blackouts Coastal Fever)『Endless Rooms』豪州を代表するロックバンドに成長 ギターロックの醍醐味が目一杯詰まっている
POP / ROCK2022.05.30 -
インタビュー
フォンテインズD.C.(Fontaines D.C.)が語る新作『Skinty Fia』で挑んだサウンド、アイルランド人としてのアイデンティティー「心の中にあるダブリンの仲間や風景は決して失われない」
POP / ROCK2022.04.19 -
インタビュー
映画「ダイナソーJr./フリークシーン」ルー・バーロウ(Lou Barlow)が語る、バンドの崩壊と再生を描いたドキュメンタリーの背景
OTHER2022.03.25 -
コラム
スプーン(Spoon)を知るための10曲 新作『Lucifer On The Sofa』を機にロックンロールバンドとしての魅力を再検証
POP / ROCK2022.02.17 -
コラム
レディオヘッド(Radiohead)『Kid A Mnesia』論――不器用な歌詞と音楽的冒険の同居が生んだ〈不機嫌〉なアルバム
POP / ROCK2021.12.17 -
連載
4AD社長サイモン・ハリデイが選ぶ〈コロナ時代の1曲〉
POP / ROCK2021.09.08 -
インタビュー
LIGHTERS『swim in the milk』2人のインディー・ウーマンが青春映画的アルバムに込めたパンク精神
JAPAN2021.09.07 -
インタビュー
4AD、前進し続け今を映すレーベル――社長サイモン・ハリデイが語る40周年カヴァー集『Bills & Aches & Blues』
POP / ROCK2021.09.06 -
インタビュー
DYGL『A Daze In A Haze』USオルタナを見つめ直し追求した〈突き抜けた音楽〉を語る
JAPAN2021.07.06 -
TOWER DOORSブログ
WedanceにTOWER DOORSから6つの質問 オルタナティヴ精神を貫き続ける韓国インディー最重要デュオ
POP / ROCK2020.12.21 -
レビュー
ボブ・モールド(Bob Mould)『Blue Hearts』荒れ狂うギターの咆哮で現状に真っ向からプロテスト
POP / ROCK2020.10.01 -
レビュー
kiwi『Before you're gone』シューゲイザー発ドリーム・ポップ経由の白昼夢的な世界
JAPAN2020.08.31