Mikiki タワーレコードの音楽ガイドメディア
トップ
コラム
  • 邦楽
  • 洋楽
  • K-POP
  • メタル
  • ジャズ
  • クラシック
  • 映画/映像
  • 書籍
  • その他
インタビュー
  • 邦楽
  • 洋楽
  • K-POP
  • メタル
  • ジャズ
  • クラシック
  • 映画/映像
  • 書籍
  • その他
連載
  • 邦楽
  • 洋楽
  • K-POP
  • メタル
  • ジャズ
  • クラシック
  • 映画/映像
  • 書籍
  • その他
レビュー
  • 邦楽
  • 洋楽
  • K-POP
  • メタル
  • ジャズ
  • クラシック
  • 映画/映像
  • 書籍
  • その他
ニュース
  • 邦楽
  • 洋楽
  • K-POP
  • メタル
  • ジャズ
  • クラシック
  • 映画/映像
  • 書籍
  • その他
人気記事
人気レビュー
すべて 邦楽 洋楽 K-POP メタル ジャズ クラシック 映画/映像 書籍 その他

ハニャ・ラニ(Hania Rani)――ポーランド発、ポスト・クラシカルのピアニストが初来日公演を振り返る

ジャンル
クラシック 現代音楽
出典
intoxicate 2020 February
interview & text
大西穣
2020年04月16日
# ポスト・クラシカル
関連作品をタワーレコードでチェック
ジャズ
HANIA RANI & DOBRAWA CZOCHER
『ビャワ・フラガ(白い旗)』
関連アーティスト
HANIA RANI
関連リンク
  • HANIA RANI オフィシャルサイト
関連記事
クラシック
小瀬村晶が奏でる未来――デヴェンドラ・バンハートらが歌った初ボーカルアルバム『MIRAI』の多様性と調和とは?
インタビュー
2025年07月03日
邦楽
ausが新作『Fluctor』でポストクラシカルに接近 キャリアを重ねたからこそ見い出せた〈大きな変化〉とは?
インタビュー
2024年11月29日
クラシック
Masayoshi Fujita『Migratory』ポストクラシカルを代表するヴィブラフォン奏者の5作目 少ない音数でカームな世界を作り出す自然の如き音楽
レビュー
2024年09月20日
クラシック
Masayoshi Fujitaがアンビエントへ向かった理由――日本の自然のなかでの暮らしから生まれた『Migratory』
インタビュー
2024年09月09日
クラシック
ハニャ・ラニ(Hania Rani)『Ghosts』ピアノやシンセなどを拡張した新アルバムは聴くものを日常からチルへ誘う
レビュー
2023年12月07日
クラシック
ミゲル・アトウッド・ファーガソン(Miguel Atwood-Ferguson)『Les Jardins Mystiques Vol. 1』カマシ・ワシントンら50名以上の演奏陣が参加したソロ初アルバム
レビュー
2023年11月24日
クラシック
ミゲル・アトウッド・ファーガソン(Miguel Atwood-Ferguson)の初アルバムは52曲入りの大作――ブレインフィーダーから放たれた3部作の序章
コラム
2023年11月10日
洋楽
混迷極める世界に光を――シガー・ロス(Sigur Rós)が新作『Átta』で目指したサウンドとは?
コラム
2023年09月01日
クラシック
小瀬村晶がピアノで表現した日本の四季の移ろい――雄大かつパーソナルな新作『SEASONS』を語る
インタビュー
2023年06月30日
クラシック
Cicada『Seeking The Sources Of Streams』台湾の精神性を映した端正な室内楽の響き
コラム
2023年04月10日
邦楽
Salyu × haruka nakamura『聖者の行進』包容力と感傷を備えたシンガーと美しいピアノでサウンドスケープを作り出す音楽家の連名EP
レビュー
2023年04月07日
クラシック
Yaffle『After the chaos』藤井 風らを手掛けるプロデューサーがドイツ・グラモフォンからデビュー ポストクラシカルに向き合った新たな世界観とメッセージ
レビュー
2023年02月27日
クラシック
フランソワ・マルディロシアン&ティボー・クラサン(François Mardirossian & Thibaut Crassin)『Pianisphère Vol.1』坂本龍一、アルヴォ・ペルト、ブライアン・イーノの名曲を2台のピアノで新鮮に演奏
レビュー
2023年02月24日
クラシック
ポストクラシカルの世界とは? 三村奈々恵と林正樹がヤマハホール公演に向け美と癒しのクラシック新潮流を語る
インタビュー
2022年12月16日
クラシック
ヘニング・シュミート(Henning Schmiedt)『Piano Miniature』鍵盤と空間を操る作曲家によるノスタルジックなピアノソロ
レビュー
2022年11月28日
クラシック
ヘニング・シュミート(Henning Schmiedt)――自身と対話し続けるピアニストが語った、数奇な音楽半生と2つのピアノ作
インタビュー
2022年09月29日
クラシック
ニルス・フラーム(Nils Frahm)『Music For Animals』ポストクラシカルの代表的音楽家によるアンビエント色の強い瞑想的で美しい3枚組
レビュー
2022年09月26日
クラシック
日向敏文が語る世界的リバイバルヒット“Reflections”、若者たちのメッセージに応えた13年ぶりの新作『Angels in Dystopia Nocturnes & Preludes』
インタビュー
2022年08月25日
クラシック
ユップ・ベヴィン(Joep Beving)『Hermetism』ポストクラシカルの〈優しい巨人〉がピアノソロに戻りパンデミック禍の心の薬を奏でる
コラム
2022年06月16日
クラシック
小瀬村晶(Akira Kosemura)が語る、Soloist.宮下貴裕との親密な共同作業で作り上げた『Pause (almost equal to) Play』
インタビュー
2022年06月08日
Mikiki インタビュー クラシック 現代音楽 ハニャ・ラニ(Hania Rani)――ポーランド発、ポスト・クラシカルのピアニストが初来日公演を振り返る
RANKING人気記事
邦楽
チバユウスケについて知っているいくつかの事柄――幾度となく本人に取材したライター長谷川誠がありのままを綴る
コラム
2023年12月19日
邦楽
大滝詠一ナイアガラ50周年ライブがフジテレビTWOで独占放送 鈴木茂、大貫妙子、渡辺満里奈ら出演の豪華イベントをテレビでも
ニュース
2025年07月12日
邦楽
RIP SLYME『GREATEST FIVE』インタビュー完全版 5人が明かす、再結集の理由から4MCだからこそのワチャワチャな魅力まで
インタビュー
2025年07月16日
書籍
二宮和也は初の新書「独断と偏見」で何を語った? 事務所退所から嵐・松本潤ら仲間への想い、デリケートな話題まで
コラム
2025年07月16日
K-POP
BLACKPINK、3年ぶり待望の新曲“JUMP”発表、MV公開 ディプロら多数の国際的音楽家が制作に参加
ニュース
2025年07月11日
人気記事一覧へ
RANKING人気レビュー
洋楽
ケイン・ブラウン『Kane Brown』ちょい異端児なカントリー歌手 初期テイラー・スウィフト似のポップさや太いバリトン声に注目のデビュー作
レビュー
2017年01月06日
洋楽
エドブラック(edbl)『Archives Mixtape』チルなネオソウルから渋いソウル、磯貝一樹のギターをフィーチャーしたR&Bまで多彩
レビュー
2025年07月16日
洋楽
リック・ジェームス(Rick James)『Collected』ニール・ヤングやエディ・マーフィーとのコラボも 稀代のパンクファンカーのキャリアを網羅したベスト
レビュー
2025年07月16日
洋楽
マリーナ(MARINA)『PRINCESS OF POWER』自由な気分に満ち、ユーモアも盛り沢山 ファンタジー映画のようにスリリングなエレクトロポップ
レビュー
2025年07月16日
邦楽
SAGOSAID『itsumademo shinu noha kowai?』ART-SCHOOLを感じる退廃的な歌詞や轟音から爽快なパワーポップまで非凡なオルタナマインドを表現
レビュー
2025年07月16日
人気レビュー一覧へ
Mikiki トレンド
# THEE MICHELLE GUN ELEPHANT # 大滝詠一 # RIP SLYME # 二宮和也 # BLACKPINK # FUJI ROCK FESTIVAL # BLANKEY JET CITY # フュージョン # 大貫妙子 # KENDRICK LAMAR
記事タイプで見る
  • コラム
  • インタビュー
  • 連載
  • レビュー
  • ニュース
ジャンルで見る
  • 邦楽
  • 洋楽
  • K-POP
  • メタル
  • ジャズ
  • クラシック
  • 映画/映像
  • 書籍
  • その他
FOLLOW US
INFORMATION
このサイトについて 著者・コントリビューター一覧 お問い合わせ プライバシーステートメント アクセスデータの利用について
Mikikiに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はタワーレコード株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
©2023 Tower Records Japan Inc.