Mikiki タワーレコードの音楽ガイドメディア
トップ
コラム
  • 邦楽
  • 洋楽
  • K-POP
  • メタル
  • ジャズ
  • クラシック
  • 映画/映像
  • 書籍
  • その他
インタビュー
  • 邦楽
  • 洋楽
  • K-POP
  • メタル
  • ジャズ
  • クラシック
  • 映画/映像
  • 書籍
  • その他
連載
  • 邦楽
  • 洋楽
  • K-POP
  • メタル
  • ジャズ
  • クラシック
  • 映画/映像
  • 書籍
  • その他
レビュー
  • 邦楽
  • 洋楽
  • K-POP
  • メタル
  • ジャズ
  • クラシック
  • 映画/映像
  • 書籍
  • その他
ニュース
  • 邦楽
  • 洋楽
  • K-POP
  • メタル
  • ジャズ
  • クラシック
  • 映画/映像
  • 書籍
  • その他
人気記事
人気レビュー
すべて 邦楽 洋楽 K-POP メタル ジャズ クラシック 映画/映像 書籍 その他

ハニャ・ラニ(Hania Rani)――ポーランド発、ポスト・クラシカルのピアニストが初来日公演を振り返る

ジャンル
クラシック 現代音楽
出典
intoxicate 2020 February
interview & text
大西穣
2020年04月16日
# ポスト・クラシカル
関連作品をタワーレコードでチェック
ジャズ
HANIA RANI & DOBRAWA CZOCHER
『ビャワ・フラガ(白い旗)』
関連アーティスト
HANIA RANI
関連リンク
  • HANIA RANI オフィシャルサイト
関連記事
クラシック
小瀬村晶が奏でる未来――デヴェンドラ・バンハートらが歌った初ボーカルアルバム『MIRAI』の多様性と調和とは?
インタビュー
2025年07月03日
邦楽
ausが新作『Fluctor』でポストクラシカルに接近 キャリアを重ねたからこそ見い出せた〈大きな変化〉とは?
インタビュー
2024年11月29日
クラシック
Masayoshi Fujita『Migratory』ポストクラシカルを代表するヴィブラフォン奏者の5作目 少ない音数でカームな世界を作り出す自然の如き音楽
レビュー
2024年09月20日
クラシック
Masayoshi Fujitaがアンビエントへ向かった理由――日本の自然のなかでの暮らしから生まれた『Migratory』
インタビュー
2024年09月09日
クラシック
ハニャ・ラニ(Hania Rani)『Ghosts』ピアノやシンセなどを拡張した新アルバムは聴くものを日常からチルへ誘う
レビュー
2023年12月07日
クラシック
ミゲル・アトウッド・ファーガソン(Miguel Atwood-Ferguson)『Les Jardins Mystiques Vol. 1』カマシ・ワシントンら50名以上の演奏陣が参加したソロ初アルバム
レビュー
2023年11月24日
クラシック
ミゲル・アトウッド・ファーガソン(Miguel Atwood-Ferguson)の初アルバムは52曲入りの大作――ブレインフィーダーから放たれた3部作の序章
コラム
2023年11月10日
洋楽
混迷極める世界に光を――シガー・ロス(Sigur Rós)が新作『Átta』で目指したサウンドとは?
コラム
2023年09月01日
クラシック
小瀬村晶がピアノで表現した日本の四季の移ろい――雄大かつパーソナルな新作『SEASONS』を語る
インタビュー
2023年06月30日
クラシック
Cicada『Seeking The Sources Of Streams』台湾の精神性を映した端正な室内楽の響き
コラム
2023年04月10日
邦楽
Salyu × haruka nakamura『聖者の行進』包容力と感傷を備えたシンガーと美しいピアノでサウンドスケープを作り出す音楽家の連名EP
レビュー
2023年04月07日
クラシック
Yaffle『After the chaos』藤井 風らを手掛けるプロデューサーがドイツ・グラモフォンからデビュー ポストクラシカルに向き合った新たな世界観とメッセージ
レビュー
2023年02月27日
クラシック
フランソワ・マルディロシアン&ティボー・クラサン(François Mardirossian & Thibaut Crassin)『Pianisphère Vol.1』坂本龍一、アルヴォ・ペルト、ブライアン・イーノの名曲を2台のピアノで新鮮に演奏
レビュー
2023年02月24日
クラシック
ポストクラシカルの世界とは? 三村奈々恵と林正樹がヤマハホール公演に向け美と癒しのクラシック新潮流を語る
インタビュー
2022年12月16日
クラシック
ヘニング・シュミート(Henning Schmiedt)『Piano Miniature』鍵盤と空間を操る作曲家によるノスタルジックなピアノソロ
レビュー
2022年11月28日
クラシック
ヘニング・シュミート(Henning Schmiedt)――自身と対話し続けるピアニストが語った、数奇な音楽半生と2つのピアノ作
インタビュー
2022年09月29日
クラシック
ニルス・フラーム(Nils Frahm)『Music For Animals』ポストクラシカルの代表的音楽家によるアンビエント色の強い瞑想的で美しい3枚組
レビュー
2022年09月26日
クラシック
日向敏文が語る世界的リバイバルヒット“Reflections”、若者たちのメッセージに応えた13年ぶりの新作『Angels in Dystopia Nocturnes & Preludes』
インタビュー
2022年08月25日
クラシック
ユップ・ベヴィン(Joep Beving)『Hermetism』ポストクラシカルの〈優しい巨人〉がピアノソロに戻りパンデミック禍の心の薬を奏でる
コラム
2022年06月16日
クラシック
小瀬村晶(Akira Kosemura)が語る、Soloist.宮下貴裕との親密な共同作業で作り上げた『Pause (almost equal to) Play』
インタビュー
2022年06月08日
Mikiki インタビュー クラシック 現代音楽 ハニャ・ラニ(Hania Rani)――ポーランド発、ポスト・クラシカルのピアニストが初来日公演を振り返る
RANKING人気記事
邦楽
Netflix「グラスハート」の音楽はなぜ魅力的か? 佐藤健ら演じるバンドTENBLANKのアルバム『Glass Heart』全曲レビューから迫る
コラム
2025年07月31日
邦楽
東京女子流、有終の美を飾る! 解散まで歌世界を守り抜く覚悟が嬉しいセルフタイトル作
コラム
2025年08月13日
映画/映像
高中正義「70歳を過ぎてさらに忙しくなってきた」 Jフュージョンの世界的人気とアメリカ公演の手応えを語る
インタビュー
2025年08月08日
メタル
【西山瞳の鋼鉄のジャズ女】第91回 BABYMETALは未来へ進む! コラボメタルな新作『METAL FORTH』全曲レビュー!!
連載
2025年08月08日
邦楽
詩人choriが死去、25年の活動から自ら選んだ初ベスト『ちょりびゅーと』をリリース
ニュース
2024年08月25日
人気記事一覧へ
RANKING人気レビュー
洋楽
フィッシュボーン(Fishbone)『Stockholm Syndrome』ファンクロックやスカパンクで豪快に畳みかける! ジャケも胸アツな19年ぶりのアルバムが到着
レビュー
2025年08月14日
邦楽
Peterparker69『yo,』野田洋次郎やテニスンらを迎え、ヒップホップやオルタナなど多彩なエレメントを散りばめた1stアルバム
レビュー
2025年08月14日
洋楽
ハーバート&モモコ(Herbert & Momoko)『Clay』まるで音を通じて対話を交わしているような美しい世界観に没入できる連名作
レビュー
2025年08月14日
洋楽
チェンジ(Change)『Embrace』ミラノ発のディスコプロジェクトが往時の名フレーズも交えて快活なダンスチューンを披露
レビュー
2025年08月14日
邦楽
PAX JAPONICA GROOVE『Another beyond』フロア仕様のアグレッシブなピアノハウスからドラマティックな歌モノまでストーリー性に富んだ16作目
レビュー
2025年08月14日
人気レビュー一覧へ
Mikiki トレンド
# 高中正義 # フュージョン # 西山瞳の鋼鉄のジャズ女 # BABYMETAL # TENBLANK # X JAPAN # YOSHIKI # 布袋寅泰 # バナナマン # 山下達郎
記事タイプで見る
  • コラム
  • インタビュー
  • 連載
  • レビュー
  • ニュース
ジャンルで見る
  • 邦楽
  • 洋楽
  • K-POP
  • メタル
  • ジャズ
  • クラシック
  • 映画/映像
  • 書籍
  • その他
FOLLOW US
INFORMATION
このサイトについて 著者・コントリビューター一覧 お問い合わせ プライバシーステートメント アクセスデータの利用について
Mikikiに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はタワーレコード株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
©2023 Tower Records Japan Inc.