-
レビュー
ベニー・ザ・ブッチャー(Benny The Butcher)『Burden Of Proof』ヒット・ボーイのプロデュースで示す正統派ラップ・スタイルの凄み
R&B / HIP HOP2021.02.26 -
インタビュー
ピーター・バラカンが語るジャズと映画の蜜月関係――その最新形、カマシ・ワシントン(Kamasi Washington)『Becoming』
JAZZ2021.02.22 -
インタビュー
朴葵姫『Le Départ』コロナ禍を逆手取った初のセルフ・プロデュース作で示す、ギタリストとしての成長
CLASSICAL2021.02.22 -
連載
2021年期待の新人洋楽アーティスト20
POP / ROCK2021.01.08 -
インタビュー
福川伸陽『孤高のホルン~映画の世界』1人8役の多重録音で映画音楽を奏でる。コロナ禍だからこそできた挑戦
JAPAN2020.12.11 -
レビュー
ホンネ(HONNE)『No Song Without You』AORやシティ・ポップに接近したハートウォーミングな歌もの
POP / ROCK2020.12.02 -
レビュー
フレディ・ギブス&アルケミスト(Freddie Gibbs & The Alchemist)『Alfredo』映画のワンシーンのようにクールでハードボイルドなコンビ
R&B / HIP HOP2020.11.26 -
コラム
アフロビーツ(Afrobeats)を知るための10曲 ウィズキッド(Wizkid)やバーナ・ボーイ(Burna Boy)ら、ナイジェリアから広がる新たなポップ
WORLD2020.11.25 -
インタビュー
クリスチャン・マクブライド(Christian McBride)『For Jimmy, Wes And Oliver』ジョーイ・デフランセスコと捧げたフィラデルフィア・ジャズへの讃歌
JAZZ2020.11.12 -
コラム
OPN解体新書2020――3名の書き手が炙り出すワンオートリックス・ポイント・ネヴァー(Oneohtrix Point Never)の謎多き素顔
DANCE / ELECTRONICA2020.11.06 -
コラム
パール・ジャム(Pearl Jam)を2020年代に聴くということ――『MTV Unplugged』CD化を機に噛みしめた、彼らが生き続ける理由
POP / ROCK2020.11.05 -
トピック
オウテカ(Autechre)、ビーバドゥービー(beabadoobee)など今週リリースのMikiki推し洋楽アルバム/EP7選!
POP / ROCK2020.10.16 -
レビュー
BENI『Y/our Song』川谷絵音らを迎えデビュー15周年を美しくキャッチーに飾る
JAPAN2020.10.02 -
トピック
ワンオートリックス・ポイント・ネヴァーの集大成的新作『Magic Oneohtrix Point Never』が完成、新曲3曲を一挙リリース
2020.09.24 -
インタビュー
西山瞳が語る東かおるとの共作『Faces』、そしてコロナ禍における〈一人のジャズ・ミュージシャンの生活と意見〉
JAZZ2020.09.23 -
インタビュー
Yaffle=小島裕規が語る新時代の〈共作〉の形 欧州4か国への旅で生まれた初アルバム『Lost, Never Gone』をめぐって
JAPAN2020.09.18 -
インタビュー
ガス・ダパートン(Gus Dapperton)の新作『Orca』とユース・カルチャーの深い関係 ドラマ/映画、ファッション、スケートへの愛を明かす
POP / ROCK2020.09.18 -
インタビュー
NONA REEVES奥田健介がZEUS(ゼウス)名義のソロ活動で魅せる〈ブルース、のようなもの〉
JAPAN2020.09.14 -
コラム
ベースメント・ジャックス(Basement Jaxx)最高の1曲は? 大沢伸一、CHAI、80KIDZ、MC.sirafu、CYK&音楽ライターが魅力に迫る!
DANCE / ELECTRONICA2020.09.04 -
レビュー
フリー・ナショナルズ『Free Nationals』アンダーソン・パークのバンドがベニー・シングスらを迎えたメロウで心弾む初作
R&B / HIP HOP2020.09.02