-
コラム
橋本徹(SUBURBIA)がNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに登場、撮影レポートをお届け!
R&B / HIP HOP2023.03.23 -
インタビュー
尾崎裕哉に訊く、父 尾崎豊“I LOVE YOU”“OH MY LITTLE GIRL”のカバーと弦楽アンサンブル共演ライブに懸ける思い
JAPAN2023.03.14 -
インタビュー
山中千尋が語る、〈今日を生きる意思〉と〈今弾きたい曲〉を奏でた決意の新作『Today Is Another Day』
JAZZ2023.03.10 -
インタビュー
BIGYUKIが語るトリオでの来日公演、CHAIやAwichとの共演、日本のコミュニティーへの貢献
JAZZ2023.03.10 -
レビュー
ケンドリック・スコット(Kendrick Scott)『Corridors』スリリングな展開と丁寧に紡ぎ上げた音 現代ジャズ最高峰ドラマーのコードレストリオ作
JAZZ2023.03.07 -
連載
【IN THE SHADOW OF SOUL】第149回 青葱のブッカーT&ザ・MG’s(Booker T. & The M.G.’s)
R&B / HIP HOP2023.03.06 -
レビュー
アンドリュー・ヒル(Andrew Hill)『Dance With Death』現代的な作曲と独自の編曲で異彩を放つ68年のお蔵入りブルーノート作がレコードで再発
JAZZ2023.03.03 -
コラム
ゴリラズ(Gorillaz)とデーモン・アルバーンはいま何を伝える? 豪華ゲストを招き〈理想郷〉から社会の現状を照らす『Cracker Island』
POP / ROCK2023.02.27 -
インタビュー
ASKAが語る、デイヴィッド・フォスターとの出会いと共演ライブに懸ける情熱
JAPAN2023.02.15 -
コラム
クマリデパート、開歌-かいか-、バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI……1月のZOKKON作品を紹介!
JAPAN2023.01.30 -
インタビュー
レッド・フック・レコーズ(Red Hook Records)の美学――ECMから独立したサン・チョン(Sun Chung)に訊くレーベルの〈ソニック・アイデンティティ〉
JAZZ2023.01.30 -
コラム
Kyoto Jazz Sextetが森山威男&菊地成孔とビルボードライブにオンステージ 伝説のドラマーと熱狂のパフォーマンスを繰り広げる
JAZZ2023.01.11 -
コラム
タワレコスタッフ24人が選ぶ2022年マイベストレコード
JAPAN2022.12.30 -
コラム
bounceの選ぶ2022年の100枚・後編
JAPAN2022.12.29 -
コラム
bounceの選ぶ2022年の100枚・前編
JAPAN2022.12.29 -
コラム
ピアノ目線で聴くとジャズの楽しみは倍増する。タワレコ限定コンピ『THE SIDEMEN: JAZZ PIANO』が紹介する個性派サイドピアニストの名演
JAZZ2022.12.28 -
インタビュー
ルイス・コール(Louis Cole)がTOWER VINYLで選盤! ジャズもファンクもクラシックも「美しい音楽ならどんなものだっていい」
POP / ROCK2022.12.27 -
コラム
ティル・ブレナー(Till Brönner)『Christmas』ドイツが誇る豊穣派ジャズトランペッターによる風情に満ちた珠玉のクリスマスアルバム
JAZZ2022.12.23 -
レビュー
山中千尋『Today Is Another Day』オリジナルからキース・ジャレットの名曲、財津和夫の異色なカバーまで多彩な曲で聴かせるNY録音作
JAZZ2022.12.21 -
レビュー
ドナルド・バード(Donald Byrd)『Live: Cookin’ With Blue Note At Montreux』未発表ライブ音源が発掘 ファンキーでグルーヴィーで見事な演奏はジャズの歴史の証人
JAZZ2022.12.13