-
コラム
ハドソン・モホーク(Hudson Mohawke)『Cry Sugar』鬼才が待望の新作でフロアに鳴り響かせるパーティー再開の祝福と不吉さ
DANCE / ELECTRONICA2022.08.12 -
レビュー
ケイティ・J・ピアソン(Katy J Pearson)『Sound Of The Morning』トラッドフォークを軸にプログレやサイケも取り入れたユニークでメランコリックな歌
POP / ROCK2022.08.12 -
インタビュー
岡本健太=ラテンジャズの未来を担うドラマー/パーカッショニストが語る、阿吽の呼吸のバンドWu-Xingのグルーヴ
JAZZ2022.08.10 -
コラム
ホースガール(Horsegirl)、Z世代のオルタナバンドが再生するギターロック/ギターミュージック
POP / ROCK2022.08.10 -
連載
【BOY 奥冨直人の宇田川放送委員会】第17回 探索する真夏のミッドナイトミュージック――bed、鋭児、Doveを紹介
JAPAN2022.08.10 -
インタビュー
B.O.L.T『Weather』結成3周年を経た4人が語る、自分たちらしいポップパンク満載の初EP
JAPAN2022.08.09 -
コラム
21世紀のECMを牽引するアーティストたち――初SHM-CD化される注目の20作を徹底解説
JAZZ2022.08.09 -
レビュー
ジェイムス・ベイ(James Bay)『Leap』地に足の着いた生き様が聴こえる、英シンガーソングライターのストレートで普遍的な3作目
POP / ROCK2022.08.09 -
コラム
パニック!アット・ザ・ディスコ(Panic! At The Disco)の波乱万丈な歩み――デビューから新作『Viva Las Vengeance』までを振り返る
POP / ROCK2022.08.08 -
インタビュー
スーパーオーガニズム(Superorganism)のオロノとハリーがTOWER VINYLでディグ! お気に入りのレコードへの愛を語る
POP / ROCK2022.08.08 -
インタビュー
トルド・グスタフセン(Tord Gustavsen)、ECMを代表するノルウェー人ピアニストが新作『Opening』を語る
JAZZ2022.08.08 -
コラム
ジョイス・ライス(Joyce Wrice)が来日! 日本にルーツを持つ次世代R&Bシンガーによる必見の初ビルボードライブ公演
R&B / HIP HOP2022.08.07 -
インタビュー
ラウヴ(Lauv)の新章――歌い手としての進化を刻んだ『All 4 Nothing』に込めた思いを明かす
POP / ROCK2022.08.05 -
コラム
サントリーホールの現代音楽祭〈サマーフェスティバル〉、2022年はクラングフォルム・ウィーンによるクセナキスなど聴き逃せない演目ばかり
CLASSICAL2022.08.05 -
連載
【IN THE SHADOW OF SOUL】第143回 永遠のパトリック・アダムス(Patrick Adams)
R&B / HIP HOP2022.08.05 -
レビュー
ミツメ『mitsume Live “Recording”』録音からダビングまでをステージで行った異例の〈レコーディングライブ〉を音源化
JAPAN2022.08.05 -
トピック
ゆめであいましょう、初アルバム『水のはて』をリリース 頭士奈生樹や渚にて柴山伸二が推薦する〈媚薬のような日本幻想音楽〉
JAPAN2022.08.04 -
インタビュー
Kenta Dedachi、メジャーファーストアルバム『Midnight Sun』の全曲を語り尽くす「聴いてくれた人をハッピーにする、何かしらのエモーションを与える曲を作りたい」
JAPAN2022.08.04 -
トピック
岡本健太 Wu-Xingのライブアルバム『Live at “Cotton Club”』がリリース ラテンジャズ界で異彩を放つ俊英ドラマーのリーダーバンドによる実況盤
JAZZ2022.08.04 -
コラム
Perfume『PLASMA』4年ぶりのオリジナルアルバムにして、〈第4形態〉を表す野心的な新機軸が満載!
JAPAN2022.08.04