-
インタビュー
映画「スパークス・ブラザーズ」は謎多きバンドの何を明かすのか? メイル兄弟とエドガー・ライト監督が語る
OTHER2022.04.05 -
インタビュー
フランツ・フェルディナンド(Franz Ferdinand)が全アルバムを自己採点! ベスト盤『Hits To The Head』を機にキャリアを振り返る
POP / ROCK2022.02.24 -
コラム
Taiko Super Kicks『波・石』ヨレ気味のミニマリズムと甘いサイケデリア――2通りの味わいをまとめてどうぞ
JAPAN2021.11.09 -
レビュー
ルディメンタル(Rudimental)『Ground Control』アンセム揃いのA面とフロア仕様のB面で盛大に楽しませる
DANCE / ELECTRONICA2021.09.29 -
インタビュー
ジョーダン・ラカイ(Jordan Rakei)『What We Call Life』内省を経てバンドと共に未知の領域へ乗り出した新作を語る
R&B / HIP HOP2021.09.16 -
コラム
セレステ(Celeste)『Not Your Muse』すでに世界を魅了した英国の新星が贈る、2021年の最注目作を掘り下げる
R&B / HIP HOP2021.02.26 -
トピック
チャイルディッシュ・ガンビーノ(Childish Gambino)が新作『3.15.20』をリリース アリアナ・グランデらが参加
R&B / HIP HOP2020.03.22 -
トピック
ジェイミーXX(Jamie XX)の来日公演が緊急決定。共演はSapphire SlowsやMayurashkaら
DANCE / ELECTRONICA2020.03.09 -
コラム
ベン・ハーパー(Ben Harper)ってやっぱりやる男。イノセント・クリミナルズを従えての14年ぶり単独ツアーを開催
POP / ROCK2020.02.20 -
コラム
ルーシー・ローズ(Lucy Rose)、新作『No Words Left』を引っ提げBillboard Liveに初登場
POP / ROCK2019.12.28 -
コラム
ピクシーズ(Pixies)『Beneath The Eyrie』新作を機に振り返るオルタナ・レジェンドの歩み
POP / ROCK2019.10.07 -
EASTOKLAB日置逸人の極私的金字塔
KAZU『Adult Baby』大好きなBlonde RedheadのKazu Makinoのソロデビュー作が最高です
POP / ROCK2019.09.26 -
インタビュー
MINAKEKKE、希望と絶望が混在したヘヴィーでシネマティックな音世界「気が触れないように踊っているの」
JAPAN2019.09.25 -
インタビュー
日本一のホット・チップ(Hot Chip)狂がその魅力を語り尽くす! パブリック娘。の斎藤辰也に訊いた、エレクトロ5人組がポップ名手たるわけ
POP / ROCK2019.09.12 -
インタビュー
PEDRO『THUMB SUCKER』アユニ・Dと松隈ケンタが語る、内面の変化を投影した待望のフル・アルバム
JAPAN2019.08.27 -
連載
【詩人・黒川隆介のアンサーポエム】第3回 アークティック・モンキーズ “The Ultracheese”
OTHER2019.08.01 -
連載
【IN THE SHADOW OF SOUL】第116回 ディオンヌ・ワーウィックのソウル
R&B / HIP HOP2019.06.11 -
コラム
タンク・アンド・ザ・バンガズに象徴される新しいニューオーリンズ音楽の現在進行形
R&B / HIP HOP2019.06.06 -
レビュー
ルーシー・ローズ 『No Words Left』 オーガニック路線を極め、70年代初頭のジョニ・ミッチェルの如し
POP / ROCK2019.05.23 -
インタビュー
スミス/モリッシーをTHE NOVEMBERS×Lillies and Remains×Luby Sparksが語る。映画〈イングランド・イズ・マイン〉公開記念・座談会
POP / ROCK2019.05.21