-
レビュー
サブ・フォーカス(Sub Focus)『Evolve』UKドラムンベース界のベテランが放つ、原点回帰的なノリが気持ちいい新作
DANCE / ELECTRONICA2023.05.26 -
コラム
“Toru Takemitsu, of the World / of Sapporo” An anthology of the dialogue and the conversations among people who devoted to the event, all originated from his lecture in 1982
OTHER2022.07.27 -
コラム
ナラ・シネフロ(Nala Sinephro)『Space 1.8』のジャズ × アンビエント、唯一無二の両面性に2つの視点から迫る
JAZZ2022.02.07 -
インタビュー
BAND-MAID『Unseen World』インタビュー完全版――〈原点回帰〉と〈現点進化〉、2つのテーマを1枚にまとめたら、結果的にこうなりましたっぽ
JAPAN2021.01.20 -
レビュー
ネットスカイ(Netsky)『Second Nature』貪欲なアティテュードでドラムンベースを切り拓くベルギーの新鋭
DANCE / ELECTRONICA2020.12.22 -
レビュー
サブ・フォーカス&ウィルキンソン(Sub Focus & Wilkinson)『Portals』ドラムンベース界の大物同士が緻密な音で漂わす叙情
DANCE / ELECTRONICA2020.11.25 -
レビュー
マシーンドラム(Machinedrum)『A View Of U』IDMやUKレイヴが軸をなす世界をティグラン・ハマシアンらが彩る
DANCE / ELECTRONICA2020.11.16 -
コラム
カマール・ウィリアムス(Kamaal Williams)『Wu Hen』UKジャズを代表する演奏家が〈Henry Wu〉での活動も集約した新作
JAZZ2020.07.27 -
コラム
カマール・ウィリアムス(Kamaal Williams)『Wu Hen』の肉体的なリズム&グルーヴの秘密――UKジャズのキーマン、その充実した新作に迫る
JAZZ2020.07.23 -
インタビュー
TENDREが考える〈印象屋〉としての芸術家の仕事 『IN SIGHT - EP』は信念を突き通すための大事な一歩
JAPAN2019.10.01 -
インタビュー
りぶ『Ribing fossil』ファンへの想いと現在の自分の立ち位置を宣言するアルバム、楽曲提供アーティストからのメッセージも
JAPAN2019.09.18 -
インタビュー
MOJA、凶暴&緻密なロック・デュオが新作『Be Quiet』と知られざるパーソナリティーを明かす
JAPAN2019.06.11 -
インタビュー
EGO-WRAPPIN'『Dream Baby Dream』〈混じり合いの妙〉から生まれたEGO-WRAPPIN'の最新形
JAPAN2019.05.21 -
コラム
Perfume『Future Pop』J-Popの歴史を一気にアップデート!
JAPAN2019.03.25 -
コラム
H.E.R.『H.E.R.』グラミーにも輝いたミステリアスな彼女の魅力
R&B / HIP HOP2019.03.07 -
インタビュー
NoisyCell『Focus』 セルフ・プロデュースにより得た強固な自身らしさを軸に、新たなチャレンジに手を伸ばしたニュー・アルバム
JAPAN2019.03.06 -
コラム
ペク・ヒナ『あめだま』 人形制作、緻密なセットづくり、撮影も一人でこなす自称人形いたずら作家の最新作!
OTHER2019.02.18 -
インタビュー
エレクトロ・ロックの新鋭ラモナ・フラワーズが語る、新作『Strangers』でやっと辿り着いたサウンドの秘密
POP / ROCK2019.02.08 -
インタビュー
Nulbarich『Blank Envelope』 現状のベストを一曲一曲に封入した、宛名のないラヴレターのゆくえ
JAPAN2019.02.05 -
インタビュー
いま、UKジャズがおもしろい! 野田努×小川充が語る、南ロンドンの熱気(後編)
JAZZ2018.05.30