-
レビュー
マディソン・マクファーリン(Madison McFerrin)『I Hope You Can Forgive Me』ボビー・マクファーリンの娘が放つエレガントなソウル/R&Bを展開した2作目
R&B / HIP HOP2023.06.08 -
コラム
ロバート・グラスパー(Robert Glasper)『Black Radio III』が伝える変化と〈声〉の力――怒り、変革への意志、愛、自己との対話が共存するアルバム
JAZZ2022.02.28 -
コラム
『R+R=Now Live』ロバート・グラスパーらが己のリアルを追求した奇跡のライブ盤
JAZZ2021.03.09 -
レビュー
『R+R=Now Live』ロバート・グラスパーらのスーパー・グループが初ライブ盤で巻き起こすグルーヴの渦
JAZZ2021.03.01 -
連載
タワーレコードスタッフが選ぶ極私的2020年洋楽ベスト・ソング
POP / ROCK2020.12.31 -
コラム
ベニー・シングスやG.RINAらが語る渡辺信一郎監督の最新作「キャロル&チューズデイ」。豪華作家陣が揃った挿入歌たちを一挙紹介!!
JAPAN2019.07.30 -
コラム
【Discographic】数々の名盤と振り返るブレインフィーダーの10周年!
DANCE / ELECTRONICA2018.12.11 -
インタビュー
ブレインフィーダー(Brainfeeder)はなぜ日本にとって特別なレーベルなのか? コンピ『Brainfeeder X』を機にレーベル・スタッフと振り返る10年
DANCE / ELECTRONICA2018.11.30 -
コラム
ドリアン・コンセプト(Dorian Concept)『The Nature Of Imitation』サマソニ出演を控えるブレインフィーダーの雄が新作に込めたヴァイブスとは?
DANCE / ELECTRONICA2018.08.03 -
コラム
R+R=NOW『Collagically Speaking』現在の音楽を発信しつづけるロバート・グラスパー率いるスーパー・グループが来日決定!
JAZZ2018.07.13 -
インタビュー
ロバート・グラスパー新バンドR+R=NOWから見るブラック・ミュージックの現在 柳樂光隆 × 本間翔悟 対談(後編)
JAZZ2018.07.02 -
インタビュー
ロバート・グラスパー新バンドR+R=NOWから見るブラック・ミュージックの現在 柳樂光隆 × 本間翔悟 対談(前編)
JAZZ2018.06.29 -
インタビュー
カマシ・ワシントン(Kamasi Washington)の魅力を村井康司 × 柳樂光隆が語り尽くす! 新作『Heaven And Earth』をめぐって
JAZZ2018.06.29 -
インタビュー
BIGYUKI『Reaching For Chiron』 名うての鍵盤奏者が世界水準のファースト・アルバムで露わにしたハイブリッドな本性とは?
JAPAN2017.11.01 -
コラム
ジャズ × ビート・ミュージックの関係を更新するマスト(Mast)、カマシを支えるマルチな逸材マイルス・モーズリー(Miles Mosley)から紐解くLAの現在
JAZZ2017.03.03 -
インタビュー
柏倉隆史にmabanua、石若駿も集結! RM jazz legacyのリーダー守家巧が挑んだピアノ・トリオとジャズ×レゲエの新しい方法論
JAZZ2016.10.28 -
連載
【REAL Asian Music Report】第8回 韓国、シンガポール、インドネシアなど、独自の発展見せるアジアのジャズがおもしろい!
WORLD2016.10.27 -
イベント&ライブ・レポート
日本のジャズ史が動いた気がした―石若駿×カート・ローゼンウィンケル、国境や世代を越えたスペシャル・セッションをレポ
JAZZ2016.07.04 -
レビュー
ジェイムスズー 『Fool』 サンダーキャットら参加、シンセ駆使したアヴァンギャルドな音作りで音楽への探求心覗かせる初作
JAZZ2016.06.20 -
コラム
cero・荒内佑、来日間近のスナーキー・パピーを語る―世界中が熱狂したグルーヴ生み出す新世代コレクティヴの凄さとは?
JAZZ2016.06.07