-
レビュー
コリー・ハンソン(Cory Hanson)『Pale Horse Rider』カントリーをベースに柔らかなアレンジで創出する悠然たる世界
-
コラム
「ヒッピーのはじまり」ヒッピー文化の総本山でその盛衰を詳細に記録した名著、半世紀を経て待望の翻訳
-
レビュー
ブラッド・メルドー(Brad Mehldau)『Variations On A Melancholy Theme』オルフェウス室内管弦楽団とのコラボで厚みのあるメランコリーを演出
-
レビュー
クリストフ・エッシェンバッハ(Christoph Eschenbach)指揮『ツェムリンスキー:生誕150周年記念エディション』名作曲家の変遷を6枚組で俯瞰
-
コラム
伊藤ゴローがジョアン・ジルベルト、ジョビン、クラウス・オガーマンによる名曲群を鮮やかに再構築
-
レビュー
オザン・アタ・カナニ(Ozan Ata Canani)『Warte Mein Land, Warte』ジェム・カラジャ周辺で活躍した伝説的サズ奏者による40年ぶりの音源
-
レビュー
レ・フィーユ・ドゥ・イリギャダ(Les Filles De Illighadad)『At Pioneer Works』トゥアレグ音楽をアップデートしたトランス感溢れるサウンド
-
コラム
ノア・ハイドゥ(Noah Haidu)が深い慈しみを込めてキース・ジャレットに捧げたトリビュート作『Slowly: Song For Keith Jarrett』
-
レビュー
ハイル・メルギア(Hailu Mergia)『Tezeta』エチオ・ジャズのレジェンドによる貴重盤が待望のリイシュー
-
レビュー
クリス・シーリー(Chris Thile)『Laysongs』〈神〉をテーマに声とマンドリンのみで表現した真髄
-
コラム
ライナー・キュッヒル(Rainer Küchl)や小曽根真ら一流アーティストの演奏を極上音響で堪能できる東京文化会館〈プラチナ・シリーズ〉
-
レビュー
VA『盆踊り ベスト』北から南まで全国各地の音頭・盆歌で故郷を偲ぶ
-
レビュー
ヨーヨー・マ&エマニュエル・アックス(Yo-Yo Ma & Emanuel Ax)『ベートーヴェン:チェロ・ソナタ全曲』驚くほど深化した40年振りの再録
-
コラム
アンドラーシュ・シフ(András Schiff)『ブラームス:ピアノ協奏曲第1番&第2番』古楽器を駆使して追い求めた理想のブラームス像
-
レビュー
サンドラ・ヂ・サー(Sandra De Sa)『Vale Tudo』シティ・ポップ再燃の今こそ聴くべき珠玉のブラジリアンAOR
-
レビュー
グレッグ・ジャーマン(Greg Germann)『Tales Of Time』ダニー・マッキャスリンら現代ジャズ屈指の辣腕が集結した初リーダー作
-
コラム
渋谷慶一郎「Super Angels スーパーエンジェル」島田雅彦と初タッグ、子供やアンドロイドと創る新作オペラ
-
レビュー
アレグザンドラ・ホイッティンガム(Alexandra Whittingham)『マイ・ヨーロピアン・ジャーニー』19世紀ギター音楽から聴こえる表情豊かな調べ
-
インタビュー
サンズ・オブ・ケメット(Sons Of Kemet)『Black To The Future』をシャバカ・ハッチングスが語る。カリブ音楽からベースミュージックまでを消化したカメレオン的新作
-
レビュー
イノーダ(Innode)『Syn』IDMとロックが融合したような圧巻の音響美