TOPICS

首位の安孫子真哉に、本気の篠崎やヤセイ対談、タヒチ語るチャーベ×ケイシが迫る! Mikiki記事週間アクセス・ランキング

Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、12月7日~12月13日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

今週は、2週連続で首位となったKiliKiliVillaを主宰する安孫子真哉のロング・インタヴュー後編に、篠崎愛の歌手としての本気を形にしたユニークなMVの紹介記事、毎回高いアクセスを記録するYasei Collectiveのニュー・シングル“radiotooth”のリリースを記念した短期集中連載〈ヤセイの同業ハンティング〉の第3回、ヤセイの斎藤拓郎avengers in sci-fi木幡太郎によるギタリスト対談などが迫る展開となりました。

なかでも5位にランクインした、タヒチ80のファースト・アルバム『Puzzle』の15周年を受けて企画した松田“CHABE”岳二Keishi Tanakaによる対談に注目です。『Puzzle』リリース当時のインディー・シーンの様相や同作が与えた衝撃、なぜポップス名盤として色褪せないのかについて、たっぷり語ってもらいました。

また、20位にはROTH BART BARON三船雅也による新ブログ、ROTH BART BARONの〈ロット熊戦記〉が登場。この初回では、ノースキャロライナの3人組、メガファンを紹介しています。ロット・サウンドの魅力の秘密を、本人みずから種明かしをしてくれているかのような興味深いテキストです。

40周年 プレイリスト
pagetop