-
トピック
ブライアン・イーノによる音と光の展覧会BRIAN ENO AMBIENT KYOTOが開催
OTHER2022.03.03 -
トピック
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(Red Hot Chili Peppers)がジョン・フルシアンテ復帰後初のアルバム『Unlimited Love』をリリース
POP / ROCK2022.02.04 -
コラム
『BRILLIANT UK - 80’s Edition』ABCにデュラン・デュラン、タワレコ限定コンピで聴く80年代UKポップとその時代
POP / ROCK2021.12.15 -
レビュー
コートニー・バーネット(Courtney Barnett)『Things Take Time, Take Time』素朴で美しい人間味をシンプルに奏でた3作目
POP / ROCK2021.12.14 -
インタビュー
カン(CAN)のような音楽をいつか作りたい――坂本慎太郎が語る唯一無二のジャーマンロックバンド
POP / ROCK2021.12.13 -
インタビュー
Phewの音楽は完成しない。〈プロセス〉から生まれた新作『New Decade』を語る
OTHER2021.10.22 -
コラム
リチャード・H・カーク(Richard H. Kirk)追悼――キャバレー・ヴォルテールよ永遠に! 久保憲司が悼む不世出の音楽家
POP / ROCK2021.10.06 -
インタビュー
TOTOを80年代ブームのいま再評価すべき理由とは? Light Mellow金澤寿和が語る
POP / ROCK2021.06.25 -
レビュー
ポール・ウェラー(Paul Weller)『Fat Pop』コンパクトで引き締まった曲が際立たせる渋く力強い歌唱
POP / ROCK2021.06.15 -
インタビュー
チアキ『DOOR』ソロ・シンガーになり、新たな表現を模索する中で見つけたいろんなドア
JAPAN2021.06.09 -
コラム
カン(CAN)はフリー・ジャズなのか? 柳樂光隆がライブ盤『Live In Stuttgart 1975』に発見したロックらしさ
POP / ROCK2021.05.27 -
コラム
テレックスのテクノ革命よ、もう一度。細野晴臣が敬愛するシンセ・ポップ・トリオに『This Is Telex』で再入門
POP / ROCK2021.04.30 -
レビュー
ヴィジョニスト(Visionist)『A Call To Arms』ブラック・ミディのモーガン・シンプソンらを迎え荘厳でエモーショナルな世界を創出
DANCE / ELECTRONICA2021.04.15 -
コラム
【OPUS OF THE YEAR 2020】bounce編集部の選ぶ2020年の100枚・前編
JAPAN2020.12.28 -
レビュー
ポール(Pole)『Fading』スロウダウンしたコロナ以降の世界と共鳴する、ゆったりとしたダブ・テクノ
DANCE / ELECTRONICA2020.12.18 -
コラム
カン(CAN)、ロックの外からやってきてロックの外へ飛び去ったロック・バンド――全作リイシューと「カン大全」刊行に寄せて
POP / ROCK2020.12.10 -
トピック
キャバレー・ヴォルテール(Cabaret Voltaire)が26年ぶりの新作をリリース! インダストリアルの伝説的バンドがついに復活、新章へ
POP / ROCK2020.08.20 -
インタビュー
久石譲、アレクサンドル・デスプラ、ソルレイの特別鼎談――川端康成生誕120周年記念オペラ「サイレンス」日本初演を記念して
CLASSICAL2020.03.25 -
レビュー
ラウヴ(Lauv)『〜how i'm feeling〜』耳馴染みのいい全方位型のサウンドにキャッチーなメロディー、だけじゃない
POP / ROCK2020.03.06 -
コラム
アレクサンドル・デスプラ「サイレンス」 多忙な映画作曲家の新たな挑戦は、川端康成原作オペラ
CLASSICAL2019.12.16