トピック

Uyama Hirotoが橋本徹と新作語った記事、KANDYTOWNに迫ったbounce転載も人気のMikiki記事週間アクセス・ランキング

Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、10月31日~11月6日の週間アクセス・ランキングを発表します! 

 

今週の1位は、生前のNujabes作品に多大な貢献を果たしていたUyama Hirotoの新作『freeform jazz』について、かねてより交流のある橋本徹氏を交えて話を訊いたインタヴュー。アルバム制作におけるUyama氏のこだわりを語ってもらいつつ、橋本氏が第三者の視点でこれまでの作品との違いや聴きどころを解説してくれるという、非常にバランスの取れた内容になっております! 現代ジャズやビート・ミュージックの流れも横目に見ながらも、オリジナルな感性を存分に発揮した好作品なのでぜひ。

続く2位は、bounce最新号の表紙を飾っているKANDYTOWNの転載記事。メンバー個々の活動も含めて多方面でいま注目を集める存在だけあって、気になっている人が多い模様です。初フル作『KANDYTOWN』は2016年のジャパニーズ・ヒップホップ・シーン最大の目玉と言って過言ではない一枚なので、とりあえずチェックしとけ!って感じですよ。

また、とにかく今年を通じてTOP20から消えないSuchmosの年始にリリースされたEP『LOVE&VICE』時インタヴュー、toddleの最新作『Vacancy』の記事が再浮上しているのも気になるところ。

関連アーティスト
TOWER DOORS