-
コラム
オデッザ(ODESZA)『The Last Goodbye』人を結びつけるダンスミュージックのエネルギーに溢れたマッシヴな新作に迫る
DANCE / ELECTRONICA2022.08.02 -
レビュー
WILYWNKA『COUNTER』KM、BACHLOGIC、ブラストラックス、エイラブミュージックらのトラックで硬軟自在なラップを一気に聴かせる
JAPAN2022.07.26 -
インタビュー
渡辺翔太=唯一無二のジャズピアニストが語る、マーティ・ホロベックとの音の会話が生んだデュオ作『Song for the Sun』
JAZZ2022.07.14 -
トピック
Days of Delightが秘蔵音源集『Another Side of “Days of Delight” vol.1』をリリース 故 土岐英史の録音など日本ジャズの〈いま〉を代表する演奏を収録
JAZZ2022.05.12 -
インタビュー
Days of Delightの音はどうやって作られる? エンジニア ニラジ・カジャンチに訊く、日本ジャズの〈いま〉を作るサウンド
JAZZ2022.05.12 -
レビュー
テニスン(Tennyson)『Rot』兄弟デュオから兄のソロへ、変幻自在のトラックメイキングとヴォーカルの妙を重ねた新作
DANCE / ELECTRONICA2022.03.28 -
インタビュー
山田玲 Kejime Collective『Counter Attack』俊英ドラマー率いる不動のバンドが〈瞬間に賭けて奏でた〉音の記録
JAPAN2022.03.03 -
レビュー
サン・ホーロー(San Holo)『bb u ok?』リヴァース・クオモやアメフトを迎え一層際立つメロディアスなポストEDMサウンド
DANCE / ELECTRONICA2021.06.04 -
レビュー
ミッドナイト(The Midnight)『Monsters』シンセウェイヴを代表するデュオが80s感溢れる音楽性に磨きをかける
DANCE / ELECTRONICA2020.08.12 -
連載
今週の洋楽ベスト・ソング5 メーガン・ザ・スタリオン(Megan Thee Stallion)のTikTokヒットにビヨンセ(Beyoncé)が参加した“Savage Remix”など
POP / ROCK2020.05.01 -
インタビュー
Age Factory清水エイスケが語る最新作にして新たな原点『EVERYNIGHT』「ロックが表現する〈イメージの広がり〉に向き合った」
JAPAN2020.04.24 -
レビュー
ビッグ・ギガンティック(Big Gigantic)『Free Your Mind』スティーヴ・アオキとの共作などで人気のユニット
DANCE / ELECTRONICA2020.04.24 -
インタビュー
新生SpecialThanks、最高潮! バンドの楽しさが詰まったアルバム『SUNCTUARY』を語る
JAPAN2020.04.22 -
インタビュー
a flood of circle佐々木亮介 × ROTH BART BARON三船雅也 対談――ロックを先に進めるため、僕らは出会った
JAPAN2019.07.24 -
コラム
来日迫るシンガーソングライター、コナー・ヤングブラッド(Conner Youngblood)の魅力とは? ROTH BART BARON三船、TAISHI IWAMIが考える
POP / ROCK2019.04.12 -
コラム
注目のシンガーソングライター、コナー・ヤングブラッド(Conner Youngblood)の魅力をavengers in sci-fi木幡、TAMTAM高橋アフィ、MONO NO AWARE柳澤が考える
POP / ROCK2019.04.10 -
レビュー
ビッグ・ワイルド 『Superdream』 オデッザのお墨付き! ドリーミー&トロピカルなエレクトロニカ/ヒップホップがよりポップかつソウルフルに
DANCE / ELECTRONICA2019.03.11 -
コラム
【特集:OPUS OF THE YEAR 2018】bounce編集部スタッフの選ぶ2018年の〈+10枚〉
JAPAN2019.01.04 -
インタビュー
バニラビーンズ『going my way』 11年の活動を経て古巣T-Paletteで有終の美を飾る2人のラスト・インタヴュー!
JAPAN2018.09.28 -
レビュー
マリブー・ステイト 『Kingdoms In Colour』 チルとダンスの狭間を縫う生楽器+エレクトロニクスのグルーヴ
DANCE / ELECTRONICA2018.09.25