ジャズ シード・アンサンブル(SEED Ensemble)『gratitude』サン・ラをも彷彿する振れ幅、UKジャズ新世代を牽引するキャシー・キノシらによる2024年作 レビュー 2024年04月24日
洋楽 オボンジェイヤー(Obongjayar)『Some Nights I Dream Of Doors』ナイジェリア出身の新進音楽家の初作 アフリカ音楽やヒップホップが渾然となったポップな好盤 レビュー 2022年06月28日
洋楽 ブラック・カントリー・ニュー・ロード(Black Country, New Road)と現行UKシーンに私たちが夢中な理由――Casanova.S × 村田タケル × ORM × 佐藤優太 対談 インタビュー 2022年04月05日
ジャズ ビンカー・アンド・モーゼス(Binker And Moses)『Feeding The Machine』UKジャズの気鋭デュオが機械を通じ〈調和〉をめざした新作を語る インタビュー 2022年03月11日
洋楽 ゲイリー・クラークJr.(Gary Clark Jr.)『Jpeg Raw』スティーヴィー・ワンダーやジョージ・クリントンらを迎え、野心的なファンクサウンドを披露した力作 レビュー 2024年04月25日
ジャズ キース・ティペット・グループ(The Keith Tippett Group)『Dedicated To You, But You Weren’t Listening』初期クリムゾンのセッションにも参加したジャズピアニストの名盤が復刻 レビュー 2024年04月25日
邦楽 Mummy-D『Bars of My Life』ILL-BOSSTINO、DJ KRUSH、H ZETTRIOらとの共演曲も ヒップホップ人たる自負を示す初ソロアルバム レビュー 2024年04月18日
洋楽 リンキン・パーク(Linkin Park)『Papercuts: Singles Collection (2000-2023)』亡きチェスターとの未発表曲も収めたシングル集に胸熱必須 レビュー 2024年04月12日