TOPICS

THE NOVEMBERS小林×土屋昌巳、シャムや七尾&Boogie Mannなどインタヴューが人気! Mikiki記事週間アクセス・ランキング

Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、10月5日~10月11日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

今週は、新作『Elegance』をリリースしたTHE NOVEMBERSのフロントマン・小林祐介と、今作でプロデュースを務めた土屋昌巳の対談が首位に。改めて土屋氏のキャリアを振り返りつつ、バンドがめざした方向性を確かめながら2015年の空気を捉えた、瑞々しいポップソングが生まれるまでの過程を両者に語ってもらいました。2位には、Noismの劇的舞踊「カルメン」の昨年公開した紹介記事が、来年初旬の再演が発表されたことを機に再浮上。次いで、先週末に開催され大成功に終わったシャムキャッツ主催イヴェント〈EASY 2〉について、メンバー全員がコンセプトや各出演者への思いを語ってもらったロング・インタヴューが3位に入りました。

そのほかトップ10圏内では、七尾旅人Boogie Mannのコラボによる7インチ・シングル“Future Running”発売について、現状では唯一の2人揃ってのインタヴューが4位に登場。さらに、OKAMOTO'Sのメンバー4人各々に最近の音楽趣味を訊きつつ、新作『OPERA』のおもしろさを掘り下げたインタヴューも10位にランクインしました。

40周年 プレイリスト
pagetop