-
コラム
bounceの選ぶ2022年の100枚・前編
JAPAN2022.12.29 -
コラム
ベイビーフェイス(Babyface)『Girls Night Out』から振り返る2022年R&Bの好況
R&B / HIP HOP2022.12.28 -
インタビュー
ルイス・コール(Louis Cole)がTOWER VINYLで選盤! ジャズもファンクもクラシックも「美しい音楽ならどんなものだっていい」
POP / ROCK2022.12.27 -
コラム
The 1975『Being Funny In A Foreign Language』瞬間の音と情緒を切り取った原点回帰の新作に迫る
POP / ROCK2022.10.26 -
連載
【IN THE SHADOW OF SOUL】第145回 大都会のハッシュ・サウンド(Hush Sound)
R&B / HIP HOP2022.10.12 -
レビュー
HiYT『LEAF』メロディックパンクの旨味や醍醐味を凝縮 ANDMOREから改名後初のフル作
JAPAN2022.08.30 -
連載
【LOVE 4EVER】第9回 ゴールド・エクスペリエンスの世界――プリンス(Prince)『The Gold Experience』
R&B / HIP HOP2022.07.14 -
コラム
タワーレコード2022上半期ベストセラーズ、邦楽はSixTONESとINIが1位 TOWER BOOKSやTOWER RECORDS MUSICの新ランキングも発表
JAPAN2022.07.07 -
コラム
話題の映画「ミニオンズ フィーバー」ダイアナ・ロス、サンダーキャット、H.E.R.ら参加のサントラを徹底解剖!
OTHER2022.07.01 -
インタビュー
TEARS OF TRAGEDYはメロスピの曲をどうやってアコースティックアレンジした? 3人が語る『&』の苦難と挑戦と成長
JAPAN2022.06.08 -
イベント&ライブ・レポート
Reiがブチあげた過去一番にラウドな火の玉ロックライブ――『QUILT』リリースツアーファイナル公演の熱気をレポート
JAPAN2022.05.27 -
連載
ハリー・スタイルズ(Harry Styles)の2年半ぶりの新曲“As It Was”など今週の洋楽ベストソング
POP / ROCK2022.04.04 -
コラム
スプーン(Spoon)を知るための10曲 新作『Lucifer On The Sofa』を機にロックンロールバンドとしての魅力を再検証
POP / ROCK2022.02.17 -
連載
2021年年間洋楽ベストソング25
POP / ROCK2021.12.23 -
コラム
ダイアナ・ロス(Diana Ross)『Thank You』史上最高のディーヴァが22年ぶりのオリジナル作に込めた愛と感謝のメッセージとは?
R&B / HIP HOP2021.11.05 -
インタビュー
ポスト・ダブステップ以降、UKダンス・ミュージックはどこへ行く? ジョイ・オービソン(Joy Orbison)とコアレス(Koreless)の〈デビュー作〉から野田努と河村祐介が語る
DANCE / ELECTRONICA2021.08.20 -
連載
【西山瞳の鋼鉄のジャズ女】第43回 馬場孝喜・則武諒――メタルを通ってプロのジャズマンになった2人に訊く、スタイルの変遷やメタルとジャズの共通点
JAZZ2021.08.20 -
連載
【LOVE 4EVER】第8回 プリンス(Prince)幻の新作『Welcome 2 America』を紐解く
R&B / HIP HOP2021.08.02 -
連載
2021年上半期洋楽ベスト・ソング20
POP / ROCK2021.07.20 -
連載
ギャング・オブ・ユーズ(Gang Of Youths)、オーストラリアを代表するロック・バンドの新曲“the angel of 8th ave.”など今週の洋楽ベスト・ソング
POP / ROCK2021.06.18