-
コラム
ユップ・ベヴィン(Joep Beving)『Hermetism』ポストクラシカルの〈優しい巨人〉がピアノソロに戻りパンデミック禍の心の薬を奏でる
CLASSICAL2022.06.16 -
インタビュー
小瀬村晶(Akira Kosemura)が語る、Soloist.宮下貴裕との親密な共同作業で作り上げた『Pause (almost equal to) Play』
CLASSICAL2022.06.08 -
レビュー
ダニエル・グルパ(Daniel Grupa)『夜が来る前に』ポーランドのピアニストが日本デビュー 恩田陸「蜜蜂と遠雷」に着想を得た叙情的旋律
CLASSICAL2022.03.02 -
インタビュー
矢沢朋子がライフワーク的イベント〈Absolute-MIX〉の20周年を語る――平石博一やヨハン・ヨハンソンの曲で伝えるコンテンポラリーミュージックの多様性
CLASSICAL2021.11.04 -
レビュー
フェデリコ・アルバネーゼ(Federico Albanese)『By The Deep Sea』水のイメージで貫かれた詩情豊かなポスト・クラシカル
CLASSICAL2021.03.10 -
イントキブログ
映画「SLEEP マックス・リヒターからの招待状」intoxicate先行上映会にご招待! 夜から朝にかけて演奏される〈眠り〉のためのコンサートを映画館で体験
OTHER2021.02.04 -
インタビュー
ハニャ・ラニ(Hania Rani)――ポーランド発、ポスト・クラシカルのピアニストが初来日公演を振り返る
CLASSICAL2020.04.16 -
レビュー
マックス・リヒター 『ボイジャー マックス・リヒター・ベスト』 ポスト・クラシカル寵児の2枚組ベスト
CLASSICAL2019.12.05 -
コラム
アンナ・メレディス(Anna Meredith)、UKクラシックの俊英にして異能の電子音楽家に迫る。生音とエレクトロニクスが溶け合う越境的な新作『FIBS』
DANCE / ELECTRONICA2019.11.21 -
連載
【Next For Classic】第11回 フランチェスコ・トリスターノの新作『Tokyo Stories』に聴く、テクノとクラシックの鮮やかな同居
CLASSICAL2019.06.03 -
インタビュー
ユップ・ベヴィン『Henosis』 3部作を締めくくる新作は、未知の領域へと踏み出す壮大な旅のはじまり
OTHER2019.05.28 -
レビュー
ハウシュカ 『A Different Forest』 ポスト・クラシカルの旗手がピアノのみで描く13の森の情景
CLASSICAL2019.05.02 -
レビュー
Kie Katagi 『Synesthesia』 jizue鍵盤奏者が小田朋美ら招いたソロ作は、椎名林檎〈丸の内〉のカヴァーも
JAPAN2019.04.17 -
連載
【Next For Classic】第10回 ネオ・クラシカルの〈いま〉がわかる2018年ベスト10選。音楽シーン全体への浸透と拡散を証明する傑作群
CLASSICAL2019.03.14 -
レビュー
ジャミソン・イサーク 『Cycle Of The Seasons』 ティーン・デイズとて知られる才人が優雅なポスト・クラシカルへ大接近
DANCE / ELECTRONICA2019.01.09 -
連載
【Next For Classic】第9回 イレースト・テープス主宰ロバート・ラスが語る、ポスト・クラシカル最重要レーベルのはじまりと道のり
CLASSICAL2018.12.20 -
レビュー
イルミン・シュミット(Irmin Schmidt)『5つのピアノ作品集』カンのメンバーとして先進的な音楽を創り続けた氏のピアノ独奏
CLASSICAL2018.12.14 -
連載
【Next For Classic】第8回 Masayoshi Fujita再考――ポスト・クラシカルの異端が音楽家としての道のりを語る
JAPAN2018.10.22 -
レビュー
オリバー・コーツ 『Shelley's On Zenn-La』 トム・ヨークのサポートもこなしたチェロ奏者による多彩なビートと音色のレイヤー
DANCE / ELECTRONICA2018.10.12 -
コラム
坂本龍一 『BTTB -20th Anniversary Edition-』 シーン確立以前に気付いていた、坂本龍一のポスト・クラシカル的音楽表現
JAPAN2018.09.20