-
インタビュー
カッサ・オーバーオール(Kassa Overall)がTOWER VINYLで選ぶ、ジャズとヒップホップの歴史が刻まれたレコード5枚
JAZZ2023.11.06 -
インタビュー
ソーリー(Sorry)の5人がTOWER VINYLでレコード選び。お気に入り盤と〈一番ピュアな音楽の聴き方〉を語る
POP / ROCK2023.11.02 -
コラム
インコグニート(Incognito)はいつだって裏切らない 多彩な個性が活かされた新作『Into You』を紐解く
R&B / HIP HOP2023.10.20 -
レビュー
エイドリアン・ヤング(Adrian Younge)『Tony Allen』ジャズ・イズ・デッド最新作は逝去前に録音されたトニー・アレンとのコラボ盤
WORLD2023.08.31 -
インタビュー
スティーヴ・ガッド(Steve Gadd)が語る、ミューザ川崎で届けたいサウンドとは? 5年ぶりの来日を前に明かすBHGメンバーとの出会い
JAZZ2023.08.30 -
コラム
アイヴァン・ネヴィル(Ivan Neville)=ニューオーリンズの顔役が伝統を更新する20年ぶりのソロアルバム『Touch My Soul』
R&B / HIP HOP2023.04.26 -
インタビュー
ニュージャックスウィング/ヒップホップソウル時代の裏名盤が大挙リイシュー! 88~95年のR&Bを音楽ライター林剛と語る
R&B / HIP HOP2023.03.29 -
コラム
ゴリラズ(Gorillaz)とデーモン・アルバーンはいま何を伝える? 豪華ゲストを招き〈理想郷〉から社会の現状を照らす『Cracker Island』
POP / ROCK2023.02.27 -
インタビュー
Mong Tongのホン・ユー(洪御)とジュン・チー(郡崎)兄弟が語る、台湾文化の奇妙なリアルを音楽にする方法
DANCE / ELECTRONICA2023.02.01 -
インタビュー
ルイス・コール(Louis Cole)がTOWER VINYLで選盤! ジャズもファンクもクラシックも「美しい音楽ならどんなものだっていい」
POP / ROCK2022.12.27 -
連載
【西山瞳の鋼鉄のジャズ女】第54回 メタルにはチェロが合う!? Netflix映画「目指せメタルロード」で気づいた意外な相性
POP / ROCK2022.07.15 -
レビュー
エイドリアン・ヤング&アリ・シャヒード・ムハマド(Adrian Younge & Ali Shaheed Muhammad)『Jazz Is Dead 011』『Jazz Is Dead 012: Jean Carne』大御所との快演を連発するシリーズ第2章
JAZZ2022.06.29 -
コラム
bounceの選ぶ2021年の100枚・前編
JAPAN2021.12.29 -
連載
【西山瞳の鋼鉄のジャズ女】第47回 一周回ってパーティー系のメタルが好きだ! クリスマスといえばツイステッド・シスター!!
POP / ROCK2021.12.20 -
レビュー
ジョーン・アズ・ポリス・ウーマン、トニー・アレン&デイヴ・オクム(Joan As Police Woman, Tony Allen & Dave Okumu)『The Solution Is Restless』ファンキーでプログレかつユニークなR&B
POP / ROCK2021.12.13 -
レビュー
小橋敦子&トニー・オーバーウォーター(Tony Overwater)『クレッセント』ピアノ&ベースの静謐なアレンジでコルトレーンと精神的対話
JAZZ2021.09.13 -
コラム
トニー・アレン(Tony Allen)『There Is No End』アフロビートを発展させた地上最強ドラマー、その野心的な遺作を紐解く
R&B / HIP HOP2021.06.02 -
レビュー
トニー・アレン(Tony Allen)『There Is No End』ダニー・ブラウンらを招いてヒップホップにフォーカスした〈アフロビートの帝王〉の遺作
R&B / HIP HOP2021.05.21 -
レビュー
DJブラック・ロウ(DJ Black Low)『Uwami』アフリカ電子音楽の最先端=アマピアーノの推進者に踊らされよう
DANCE / ELECTRONICA2021.05.07 -
トピック
EMPiRE、Nulbarich、向井太一が表紙で登場! タワーレコードのフリーマガジン〈bounce〉449号発行
JAPAN2021.04.20