-
コラム
【Discographic】アトモスフィア(Atmosphere)とライムセイヤーズ(Rhymesayers)――新作&重要作で振り返る、インディペンデントの雄による偉大な歩み
R&B / HIP HOP2023.06.01 -
インタビュー
cero、3人の内なる創造性と新たな制作姿勢で前進した『e o』を語る
JAPAN2023.05.30 -
コラム
カッサ・オーバーオール(Kassa Overall)が名門ワープに移籍 アバンギャルドなジャズとポップソングを融合させた新作『ANIMALS』
JAZZ2023.05.26 -
コラム
アーロ・パークス(Arlo Parks)が見つけた新たな景色――自らの成長と進化を深く刻んだ『My Soft Machine』
POP / ROCK2023.05.26 -
コラム
kiki vivi lilyがNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに登場、撮影レポートをお届け
JAPAN2023.05.25 -
レビュー
ジェイムズ・エリス・フォード(James Ellis Ford)『The Hum』アークティック・モンキーズやゴリラズ、デペッシュ・モードのプロデューサーによるアートロックな初ソロアルバム
POP / ROCK2023.05.12 -
インタビュー
エヴリシング・バット・ザ・ガール(Everything But The Girl)のトレイシー・ソーンとベン・ワットが明かす復活の理由
POP / ROCK2023.05.01 -
レビュー
イヴ・トゥモア(Yves Tumor)『Praise A Lord Who Chews But Which Does Not Consume; (Or Simply, Hot Between Worlds)』オルタナロック志向の煌びやかなグラム歌謡
POP / ROCK2023.04.21 -
コラム
イヴ・トゥモア(Yves Tumor)が鳴らす新世代グラマラスアートロック――異形の美をポップに提示した『噛むが食わない神を讃えよ』
POP / ROCK2023.04.03 -
連載
【RYUTist宇野友恵の「好き」よファルセットで届け!】第20回 頼もしくて愛おしいリーダーのんちゃん(佐藤乃々子)の思い出と金井真紀さんの「世界はフムフムで満ちている」
OTHER2023.03.27 -
レビュー
ケレラ(Kelela)『Raven』エレガントな声が未来的なビートと心地よい世界を構築する5年ぶりのオリジナル作
R&B / HIP HOP2023.03.01 -
コラム
イハラカンタロウがNO MUSIC, NO LIFE. @ポスターに登場、撮影レポートをお届け!
JAPAN2023.02.17 -
コラム
ケレラ(Kelela)が『Raven』で物語ること――優雅で先進的な表現者がメッセージと官能性を融合した新作
R&B / HIP HOP2023.02.10 -
トピック
イヴ・トゥモア(Yves Tumor)がポップかつ革新的な最高到達点の新作を3月にリリース、新曲“Echolalia”も発表
POP / ROCK2023.02.03 -
トピック
バナナマン「bananaman live H」リリース記念、TOWER PLUS+特別号が2月3日に発行
OTHER2023.01.27 -
レビュー
プラッド(Plaid)『Feorm Falorx』名門ワープを支える電子音楽のオリジネイターが惑星ファロークスから響く音をテーマに穏やかな世界を表現
DANCE / ELECTRONICA2023.01.11 -
コラム
bounceライター陣の選ぶ2022年の〈+1枚〉
JAPAN2023.01.04 -
コラム
bounceの選ぶ2022年の100枚・後編
JAPAN2022.12.29 -
レビュー
マウント・キンビー(Mount Kimbie)『MK 3.5: Die Cuts | City Planning』UKの大物デュオがそれぞれのソロ作からなる2枚組で二面性を表現
DANCE / ELECTRONICA2022.12.08 -
コラム
ブラック・ミディ(black midi)来日直前! ライブ盤『Live Fire』を聴いてスリル満点のステージに備えよ
POP / ROCK2022.11.29