-
インタビュー
The xxのロミー(Romy)がクィアコミュニティーに愛を捧げる――ソロ初アルバム『Mid Air』で追求したかった表現とは?
POP / ROCK2023.09.08 -
コラム
結婚しても女の子のままでいたい――リタ・オラ(Rita Ora)が抱く安らぎと信頼が込められた『You & I』
POP / ROCK2023.07.27 -
レビュー
ジェシー・ウェア(Jessie Ware)『That! Feels Good!』ダンスポップ/ディスコ路線をさらに推し進めたキャリア集大成の傑作
R&B / HIP HOP2023.05.26 -
レビュー
SGルイス(SG Lewis)『AudioLust & HigherLove』ロンドンのシンガーソングライターがダンスポップワールドを丹念に作り込んだ2作目
POP / ROCK2023.03.17 -
コラム
解き放たれたサム・スミス(Sam Smith)は『Gloria』で人生の美しさと自身の愛し方を歌う
POP / ROCK2023.01.27 -
連載
【fhánaのわんだふるレコメン紀行】第76回 いろいろとありますが――佐藤純一が坂本龍一、ホープ・タラ(Hope Tala)、サンドリオン、Morfonica、髙橋ミナミを紹介
JAPAN2023.01.05 -
コラム
bounceの選ぶ2022年の100枚・前編
JAPAN2022.12.29 -
コラム
ジョン・レジェンド(John Legend)『Legend』新作は圧倒的な2枚組! 揺るぎない自負で伝統を背負い、痛みを乗り越え伝説は続く
R&B / HIP HOP2022.10.03 -
レビュー
アンバー・マーク(Amber Mark)『Three Dimensions Deep』尖鋭とポップの狭間を漂いながら凛々しいスモーキーボイスで歌う
R&B / HIP HOP2022.02.25 -
コラム
ポール・ウェラー(Paul Weller)『An Orchestrated Songbook』40年のキャリアから選りすぐった名曲をBBC交響楽団の演奏で堪能しよう!
POP / ROCK2021.12.10 -
レビュー
SGルイス(SG Lewis)『Times』ライやナイル・ロジャースを迎えて醸す、薄皮一枚隔てた興奮と洗練
DANCE / ELECTRONICA2021.04.02 -
コラム
【OPUS OF THE YEAR 2020】bounce編集部の選ぶ2020年の100枚・後編
JAPAN2020.12.28 -
インタビュー
DJ PMX『THE ORIGINAL IV』新しい才能と共に新しいサウンドを追求したオリジナルな新作を語る
JAPAN2020.11.30 -
レビュー
ジェシー・ウェア(Jessie Ware)『What’s Your Pleasure?』カインドネスらが参加 制作陣を一新し作り上げたニューウェーブ風ダンスポップ
POP / ROCK2020.07.28 -
TOWER DOORSブログ
The Boring TapesにTOWER DOORSから6つの質問 江戸川発、爽やかなインディー・ロック・デュオ
JAPAN2019.07.16 -
連載
【Mikikiの歌謡日!】第15回 米津玄師、マヒトゥ・ザ・ピーポー、OKAMOTO'S、大森靖子×峯田和伸……今週のトキメキ邦楽ソング
JAPAN2019.06.04 -
コラム
bounceライター陣の選ぶ2018年の〈+1枚〉
JAPAN2019.01.04 -
レビュー
ジェシー・ウェア 『Glasshouse』 エド・シーラン作の楽曲も! 結婚~妊娠を反映した心象風景描く
R&B / HIP HOP2017.12.13 -
インタビュー
DATS『Application』みずから設定した枠組みから離れることで手にした自由なフォーム
JAPAN2017.06.15 -
インタビュー
雨のパレードがポップスの概念を変える―サウンドの先鋭性と歌の強度増した新作『Change your pops』でめざすものとは?
JAPAN2017.03.17